5月8日 サムライジング~MidNighttalk~は・・・・ | SAMURISING~MidNighttalk~

SAMURISING~MidNighttalk~

毎週日曜24時~24時58分まで全国コミュニティFMで放送中!

この番組では、生放送のスタジオの様子を「サムライジング」のYouTubeチャンネルで
スタジオの様子を同時に生配信もしています。

2022年のゴールデンウィークは最大10日間だったそうですね。
皆さんは今年のゴールデンウィークはどんな休日でしたか❓

サムライジングの俳優・藤嶋翔大と上坂英俊はアトリエ公演「peace in a Bottle」に
向けての準備・稽古がスタートしたゴールデンウィークでした。

そこで今日のメッセージテーマは👇

「妄想の休日」


「国民の休日とは?」

自由と平和を求めてやまない風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな
生活を築きあげるために、ここにこぞって祝い、感謝し、
または記念日を定め
、これを「国民の休日」と名付ける

祝日が「国民こぞって祝い感謝し、または記念する日を踏まえ、一人一人の
国民が祝日の意義を考え、普段ぼ勤務などを離れて、
それにふさわしい一日を
過ごすことができるようにするためとも言われているそうです。


ちなみに日本の祝日と言える日は16日だそうですね。

アナタは、どんな休日を過ごしてみたいですか?

アナタが憧れる休日の過ごし方は?

アナタが、こんな祝日(旗日)作ってほしいと思う記念日は?

今日はアナタが思う「妄想の休日」について是非メッセージ送ってください。

メールの宛先は:at@musicbird.co.jp まで送ってください。



番組の前半からは 

「桑名伸の就活バンザイ」をお届けします。

そしてこの番組では生放送のスタジオの様子をYouTubeで生配信しています。

先週の生放送の様子は👇

https://youtu.be/RQEzAIJ3b5Q


🚢サムライジングからのお知らせ
🚢