皆様こんにちは!

 

暖かい日が続いたと思ったら

寒い日があったり

気温の変化がまだまだ油断できませんね!

 

そんな中、家の近くを歩いていると

桜が咲いているところが多々あって、

本当にきれいだなぁと。

さすが、日本の象徴でもある桜の美しさに

うっとり…*°

 

春はやはり桜ですね、

好きです。

 

 

 

先日はお客様から嬉しいお言葉を多数いただきまして♪

 

「ここに通い始めて体が変わりました♪」

 

「家ではバタバタしてて落ち着く時間ないので

ここに来るのを楽しみに頑張ってます 笑」

 

「最近起きるのがつらくなくなりました」

 

などなど!!

 

 

私も通っていただいているお客様のからだをマッサージしてると

からだが変わってきているのがよくわかります。

 

その変化をお客様自身が感じ取ってくれている

気づいてくれてることが本当にうれしいんです!

 

 

 

うちのサロンがなぜ機械も入れずに

オールハンドでマッサージをしているかというと

 

まずお客様の肌の状態(乾燥具合やハリ、ニキビなど)や血管の様子などを見て、

 

凝りの強弱や冷え具合、ケアしているうちにからだがどう変わっていくかなどを、直接手で触れることによって知ることができるからです。

 

お客様のからだは、千姿万態!

ひとりひとり違う不調があるし、違う変化があります。

 

 

それを知らないことには

しっかりケアできないと思っているからです。

 

 

我が実家には昔両親が購入した

マッサージチェアがありますが、

やはりからだのケアには

オールハンドトリートメントが最強!だと思っているので

機械に負けない自負をもってやっています。

 

(⌒∇⌒)

 

 

オールハンドでケアしていると

お客様のからだが本当に

しっかり反応してくるのが

よくわかります♪

 

人によって凝りが流れやすかったり、

なかなか頑固な凝りが居座って動かなかったり…

 

本当にこういっては何ですが

面白いですよ(o^―^o)

 

自身のからだのこと、

ぜひオールハンドのトリートメント

感じ取ってみてください♪

 

 

 

 

 

マッサージ自体は

家庭で取り入れるのも

とてもオススメですよ♪

 

うちは夫婦でよくマッサージしあったりするのですが、

「うわぁ今日足のハリすごいなぁ」とか

「リンパがつまっている」とか

「肩が内側に入っているよ」とか

言い合っています。

 

相手の疲れ具合とかもよくわかります♪

 

それで思いやりも持てたりしますし

一石二鳥!

 

※おかげさまで主人はマッサージがとても上手になりました♪

 

コミュケーションにもなりますしね(^^♪

 

お客様からは

「うちの旦那にマッサージしてもらっても

上手じゃなくて(;^_^」なんてよく聞きますが 笑

 

大丈夫!笑

なによりマッサージしてくれる気持ちが

嬉しいことですよ*°

 

本格的なケアのほうは

サロンに任せてください♪笑

 

 

春になってきて、家族の新生活が始まったり

また忙しくなってくる季節ですね

 

ぜひゆっくりする時間も

皆様忘れずに…*°

 

ではまた♪