男子マラソンは今夜
8月21日(日)
21:30~ NHK総合で放送予定です。


日本からは下記の3名が出場します!

佐々木悟選手(30)
1985年10月16日生まれ
秋田県大仙市出身
大東文化大学卒業
自己ベストは2時間08分56秒(福岡国際マラソン2015)

北島寿典選手(31)
1984年10月16日生まれ
滋賀県甲賀郡水口町出身
東洋大学卒業
自己ベストは2時間09分16秒(びわ湖毎日マラソン2016)

石川末廣選手(36)
1979年9月27日生まれ
三重県鈴鹿市出身
東洋大学卒業
自己ベストは2時間09分10秒(びわ湖毎日2013)

日本人チームにはぜひメダル争いにくらいついて欲しいです!

そして忘れてはいけない、日本人の魂を持ったこの人…

猫ひろし(39)
1977年8月8日生まれ
千葉県市原市出身
目白大学卒業
WAHAHA本舗所属
2011年よりカンボジア国籍
マラソン選手としてのフルネームは瀧崎邦明
自己ベストは2時間27分48秒(東京マラソン2015)


{1AFF3C2F-B39A-482B-B3B2-B6B786467B80}


猫さんは会見で

「2012年のアウト(選外)から、4年間ずっと1位でいるのは大変でした。食事制限や日々のトレーニングの積み重ねでした。国際大会で思うように記録が出ないこともありましたし、悔しい思いも何度かしました」

とこれまでの日々を回想していました。

念願の五輪決定に喜びつつ

「今後はカンボジアのマラソンが強くなるように、自分のこれまでの経験からできるサポートをさせていただきたいです」

と、同国のマラソン競技のレベルアップに貢献することを宣言しています。

市民マラソンにもよく出場している猫ひろしさん。
馴染みがあるので個人的には応援したいです!