x☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆x..x***☆★☆..+x+* | ダイコ★ブログ

x☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆x..x***☆★☆..+x+*





ダイコ★ブログ-kinnga_shinnen_ameba_2.jpg




明けましておめでとうございます。



本日1月1日よりこの『ダイコ★ブログ』本格始動でございます。日々、私が遭遇する美しい事、楽しい事、美味しい物等つれづれと書いて行こうと思います。皆様の美意識向上のお約に立てれば幸いです。



さて、ここで軽く自己紹介を。ダイコ★(Die-co★と書く。良くディエコさんとかダイゴさんとか言われますがそんな人知りません。表記に★がないと今後お仕事しません。)と申します。このスペルになったのは、某アメリカ人カメラマンが日本に来日して1ヶ月ほど撮影をしておりまして、何度かシューティングをして仲良くなり、帰国の時、原宿のとんかつ屋『まい泉』でさよならパーティーをし、ビールで酔っぱらった彼女がさらさらと『まい泉』のテーブルクロスに書いたのがきっかけ。依頼このスペルでお仕事させてもらってます。



仕事はスタイリストです。主に女優さんのお仕事が多いです。お仕事させて頂いているのは松雪泰子さん、檀れいさん、ウエンツ瑛士さん等々。。。。彼女達が雑誌をやれば雑誌のグラビア用の衣装を、ドラマや映画ならまたそれ用の衣装を用意して現場に入ります。いつも美しい人に美しい服を着せて、才能溢れるメイクさんやカメラマンさん達と美しい写真や映像を作り、そんな瞬間に立ち会えて最高に幸せですし、この仕事を誇りに思います。



趣味という趣味はたいしてなく、見るもの、聞くもの、食べる物全てをクリエイションの全ての材料にするように、幼年期より脳が出来上がっちゃってます。なので、映画でもレストランでも、本でも国でも人でも興味のある事は全て吸収したいと思いますし、時間とお金の続く限り見てみよう、行ってみようという姿勢で生活してます。心に響くという事を一番大切にしています。



今年40歳になりますが、アラフォーにしてようやく自分が他の日本人の方々からするとかなりアバンギャルドで狂った人間だという事を確認しまして(ようやく、今頃。。。)、自分の今後のライフスタイルを考えるようになりました。今は時間を作って、いろんな国に行きいろんな人に会って自分が生きるべき場所、やるべき事、やりたい事を探してます。多分Parisかバンコクだと思いますが。。。。沢山シャンパンを飲んで、沢山バカもやりながらそんな事を探してます。自分らしい幸せの形。。。見つかるんですかねぇ~?かなり不安。。。。

まぁ、とりあえず、今日から始まりましたこの『ダイコ★ブログ』、皆様からの厳しいご指摘、御指南、ツッコミもじゃんじゃんお待ちしております。メッセージを頂けると尻尾を降って喜びますのでよろしくお願いします。



新年の天使達が貴方の頭上で高らかに幸運のラッパを吹く事を祈りながら、この美と混沌と頽廃の絵巻のこけら落としとしたいと思います。



『初心、忘るるべからず(世阿弥 元清)』



着物/私の母が以前に仕立てた物です。縦糸が紺、横糸が緑の紬を使ったアンサンブルです。襦袢に鳥獣戯画の柄の襟を付け、帯はリバティプリントのコットンで仕立てたものです。