駆動系一新ハンター製 | 龍馬

龍馬

ブログの説明を入力します。



DatsuKameキット移植‼と言う事でチョイカスタムします♬今日と言う日を楽しみに待っていました!前回はその布石と成るDr.プーリーの12g✖6をインストールして見て自分の中で好感触!何故か⁈それは、以前のWRのセッティングでは14g✖3 /7g✖3=63g【10.5g】加速フィーリングがDr.プーリー12g✖6が体感的に似ていた!(笑)そして、80km~MAXSPEEDに達するまでのPowerの盛り上がりが結構気に入ってたし&期待感から駆動系一式をハンター製で【ドライブプーリーはSP武川ですが^^;】トータルコーディネートと思いDatsuKameキットをワクワク買いしてしまいました( ^ω^ )
photo:01

photo:02

photo:03

先ずは
photo:04

ケースカバーを取り外し…^^;いつもなら行きつけのお店でピットとツールをお借りしていじってるのですが、都合により(笑)ってか!折角マイツール【デイトナ製ユニバーサルホルダー&クラッチナットレンチ】も購入した事だし、便利より不便^ ^って訳ではないけど、MY Powerを試したくも…1番の理由は一時も早く取り付けたい‼しかも夜間^^;➡自前…と言う訳で…アクセクとself Powerでカリカリ

ドライブプーリーは難なく、しかし((((;゚Д゚)))))))クラッチ側は、ん~も(o_0)す~もΣ(゚д゚lll)固く自力を他力に求め友人にユニバーサルホルダーをしっかりと固定して頂き19㎜のメガネに全体重をかけて(♯`∧´)ウリャ~と…辛どかった~(笑)クラッチアウターさえ外れれば♪(´ε` )インナークラッチを滑らないクッションの効いたマットの上に置きクラッチナットレンチ39㎜をクラッチナットにセットして、足で上から踏みつけながらゴムハンマーで数回左回りに叩きながら緩め、後は手で押さえながらクルクルと外し、ゆっくりとセンタースプリングで弾かれないようにプーリーとインナークラッチを分離する(-.-;)y-~~~
photo:05

分離した状態^^;ベルトカスやらなんやらで汚れてる(⌒-⌒; )ペーパタオルで拭き吹き♬
photo:06

photo:07

【センタースプリング写真向かって右がエンデュランス左がハンター】エンデュランス製は純正のセンタースプリングより10%【確か^^;記憶違いなら訂正しますm(_ _)m】程強化されていたので、程よい硬さでスタート時に程よく粘りローギアを好い案配で保持しながらシフトUPへと繋ぎ、また再加速時のキックダウンも素早くGoodな回転をキープしながら再加速してくれた逸品でした(≧∇≦)

コレに比べハンター製は写真でも分かるように!短っ^^;エンデュランスのモノより一巻き分短い硬さは不明(((o(*゚▽゚*)o)))両者を押し比べてみると…微妙に硬く感じられる(笑)線径は同じ位にしか見えないが微妙にハンター製の方が太いかな^ ^コレが吉と出るか凶とでるか…楽しみ♬
photo:08

【写真右がハンター/左が純正】見ての通り^ ^ハンター製の方は肉抜きされており純正と比べて400g強軽くなるらしく…軽くする意義が功を奏するのかは…信じたい‼( ^ω^ )
photo:09

Vベルト【デイトナ製強化ベルト】の傷みはないが、消耗が気になる(⌒-⌒; )

ここで何と((((;゚Д゚)))))))12gのDr.プーリーを外そうとランプレートを開けて驚き^^;向きがΣ(゚д゚lll)ジュンキ君も爆笑(≧∇≦)初歩的なボンミス(ー ー;)取り敢えず13gをセット…笑うしかないな^ ^

人間…間違いはある‼

気を取り直し黙して組み上げるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3各部締め付けトルクは外した力加減と同じ‼(笑)コレはマジっす^ ^間違いない(^_^)v
photo:10

【コレは自分の写真ではないけど…拝借^^;】(^_^)この様にセットデスよ~♬[みんな:01]

皆さんは、間違えないでしょうが気をつけて下さいな(笑)

…でも結構走ってたからアリカモ♪(´ε` )冗談はさておき!インプレッションはまた何れの日にか!乞うご期待(^人^)1番期待してるのは本人ですが♬



ではでは御免下さいませm(_ _)m
iPhoneからの投稿