月曜日は久しぶりに

ここ大阪もまともに

台風が通過しましたびっくり

 

{E97D39C2-8E62-4582-B385-0795D0B0D07A}


と言っても

少し強めの雨と風を

感じただけで済みましたけど

 

 

長女は台風の日に

『 頭が痛~い 』

と、頭痛に悩まされていましたゲッソリ

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

大阪、豊中市に住む

白髪に悩むおかんの

『 いつまでも若くいたい 
を叶える美容師

 田中潤平です

 

8月定休日が変更となりました

ご確認ください 

 

 

 

合わせて12月までもお休みも

変更させていただきました

ご確認ください

 

2017年 12月末までの定休日

 

2017年7月より

最終の日曜日は

定休日となります照れ

 

 

ブログ村復活しました爆  笑

ぽちっとよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

長女の頭痛の原因

それは『 気圧 』 

 

 

気圧とは大気の圧力のこと

この気圧が高い場所を

 

 

 高気圧 』と言い

一般的には『  』ができにくく

晴れることが多くなります

 

 

逆に気圧の低い場所を

『 低気圧 』と言い

中心に向かって空気が集まり

雲ができやすくなり

雨も降りやすくなります

 

 

この『 低気圧 』が発達するほど

中心に流れ込む風が強くなり

上昇気流も強くなって

大きな雨雲ができたものが

 

 

一定の基準を超え

専門家に判断されると

 

『 台風 』と呼ばれるようになります

 

 

子どもの自由研究みたいな文ですが

要するに『 台風 』は

『 低気圧 』のかたまり

ということです爆  笑

 

 

台風が近づき

気圧が下がることで

 

 

外側からの押すチカラと

体の内側から押すチカラの

バランスが崩れ

 

 

血管や細胞がふくらみ

むくみ・頭痛・倦怠感などの

症状が出る場合があります叫び

 

 

奥さまの診察では

『 水分不足 』と

判定されていましたけど・・・・・爆  笑

( 主婦による目視での判断ですので

ホントかどうかはわかりません滝汗 )

 

 

 

先日の台風では

髪の毛にも影響を受けた方は

多数いるのではないでしょうか?

 

 

台風・低気圧には

つきものの

『  』

 

 

特にこの季節は

雨が降ることでぐ~んっと

上がってしまう『 湿度 』で

 

 

髪が収まらない

 

 

 

ダメージや髪質のせいで

水分を含みやすい部分と

水分をはじく部分があるため

 

 

髪の中の水分の

バランスが崩れてしまう事が

原因となりますウインク

 

 

 

湿気の多い季節は

くせ毛対策として

縮毛矯正というメニューがありますが

 

 

そこまでする気はないのよ

 

 

と、お考えのあなたに

ぴったりの方法がありますウインク

 

 

それが『 ハナヘナ 』爆  笑

 

 

えっ!?

ハナヘナって

白髪を染めるモノじゃないの?

 

 

と、なりますよね?

お考え通りハナヘナ

白髪を染める事ができます

 

 

もう1つの効果で

ダメージ部分に塗ると

 

 

 

 

ハナヘナの成分が浸透し

傷んでできたすきまを

埋めることができ

 

ひらきっぱなしになってしまった

キューティクル

引き締める効果もあります照れ

 

 

この『 穴埋め 』と

『 引き締め 』の効果で

 

水分の出入りを少なくし

水分バランスを

整えることができるので

 

 

湿気で髪が広がる!!

 

 

と、いう髪質も扱いやすく

改善することができるのです照れ

 

 

ただ、1度だけでは

効果は出にくい方法です叫び

 

 

繰り返しハナヘナで

白髪をケアすることで

収まりやすい髪質に変化した

と、おまけ的な感覚で考えてくださいチュー

 

 

気候や天気の変化で

髪の扱いやすさが変わってしまう

 

 

縮毛矯正をしてしまうと

まっすぐなりすぎる

 

 

くせよりなにより

白髪をケアすることが

第一優先

 

 

と、お考えのあなたは

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それでは

今日も最後まで

ありがとうございます

 

 

 

読んでほしい記事 すっぴん髪って?

 

 

読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ 

 

 

ディファーレ

 

0120-55-1058

 

 

定休日のお知らせです

 

 

 

 

 

 

 

特別なお休みは

ブログ上にて告知します!!