『24時間テレビ40 愛は地球を救う』で

チャリティーランナーを務めた

お笑い芸人のブルゾンちえみさん

 

放送時間内に無事

完走を達成されていました照れ

 

 

注目されたメークも

出発前に整えた化粧を

一度も直すことなく

走りきれたそうです爆  笑

 

 

そんな24時間テレビが

放送されていた日曜日は

 

 

毎月、最終日曜日に恒例の

子どもたちが参加する

『 日曜学校 』へ

行ってまいりましたウインク

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

大阪、豊中市に住む

白髪に悩むおかんの

『 いつまでも若くいたい 
を叶える美容師

 田中潤平です

 

8月定休日が変更となりました

ご確認ください 

 

 

 

合わせて12月までもお休みも

変更させていただきました

ご確認ください

 

2017年 12月末までの定休日

 

2017年7月より

最終の日曜日は

定休日となります照れ

 

 

ブログ村復活しました爆  笑

ぽちっとよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

今月も、奈良にあるお寺まで

子どもたちと一緒に行ってきました

 

 

挨拶が済んだ後に

小学校の高学年組と

低学年以下組と別れて

 

 

体験学習の時間に

挑戦したのが

『 お箸 』の使い方

 

{7C806EA5-535E-40B7-81B0-E76DCE034B45}

 

大豆を掴んで移動させる

単純なんですけど

なかなか難しいですよねチュー

 

 

3女のくるみも

いつの間にか上手にお箸を

使えるようになっていてびっくりびっくり

 

{54BD26C5-0D27-412B-A00A-CCC0448E6CB4}

 

何度も何度も繰り返して

練習していました照れ

 

 

もうすぐ3歳になる

末っ子・長男を見ると

お箸の持ち方はまだまだですが

 

{32A98E8C-2418-4F22-8ED8-04D64AF774EC}

 

それでも器用に大豆を掴み

何粒か移動させていましたびっくり

 

 

成功したのがうれしかったのか

係りの人とハイタッチ爆  笑

 

{52D3463D-43EC-460F-8383-324A7149B29C}

 

調子よくできるかと

見守っていると

 

 

ざ~っ

 

{876A1919-789D-4588-92A3-263AFEE3A8AD}

 

流していました滝汗

 

 

長男からすれば

集中してできた方なので

これはこれでありなんですけど照れ

 

 

次に体験したのは

なが~いお箸を使って

 

{1FF87EFA-1966-4C2F-837C-63E6E16EF56F}

 

目の前にあるわらび餅を

食べることができるかどうか

3女が挑戦するもうまくつかめず

 

 

長男にいたっては

長い棒に興奮して

 

{3D3C5D32-019F-4B7D-990F-C53D6D37CC42}

 

大暴れ滝汗
大きくなったら

やってみような爆  笑

 

 

この長いお箸を使って

わらび餅をどうすれば

食べることができるのか?

 

 

を、考えながら

天国と地獄の生活を比べて

聴かせていただいたお話しがこれ

 

 

「天国と地獄の長い箸」

 

image

 

地獄のでは長い箸を

自分のために使い

 

うまく食べることができず

いつまでたっても

おなかが満たされることはなく

 

イライラした状態から

争いの絶えない

暮らしを送っています

 

image

 

逆に

 

天国の生活では長い箸を

他人のために使い

 

掴んだ食べ物をテーブルの

向こう側の人の口に入れ

 

その人もまたこちらに

食べ物を運んでくれる

 

テーブルを囲む全員が同じように

相手を思いやり

相手のために長い箸を使うことで

 

いつもお腹いっぱいの満足感を味わい

幸せを感じながら過ごしています

 

image

 

地獄の人たちのように

自分の欲や願望を

満たすことだけ考えていると

ずっと飢餓感を抱き続け

心が満たされることはありません。

 

逆に

 

天国の人たちが幸せそうに

笑って過ごしているのは

お腹が満たされているからだけではなく

 

 

お互いに感謝の気持ちを持って

人の役にたち心も

満たされているからです

 

 

天国も地獄もどちらの世界も

自分の心の中にあるもの

 

 

できることなら天国の世界で

暮らしていきたいですね照れ

 

 

低学年の子供たちに

伝わったかどうかは

わかりませんが

 

その場にいた保護者達も

一緒になり聴くことが

1つの目的でもあり

 

各家庭でも

同じお話しができれば

それだけ子供たちも

理解できるのかと考えますウインク

 

 

ここでお知らせです

 

 

来月9月の『 日曜学校 』は

最終日曜日の24日で

本来ならお休みをいただくところですが

 

営業する代わりに

 

9月30日土曜日

お休みとなります

 

 

御迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いしますウインク

 

 

それでは

今日も最後まで

ありがとうございます

 

 

 

読んでほしい記事 すっぴん髪って?

 

 

読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ 

 

 

ディファーレ

 

0120-55-1058

 

 

定休日のお知らせです

 

 

 

 

 

特別なお休みは

ブログ上にて告知します!!