ボディメイク中のご褒美(僕には爆  笑

低カロリーとは言いづらいですが

脂質も少なく、ボリュームもある

 

image

 

ラム肉羊

 

 

1つ欠点を言えば

気になるんですよね・・・

『 におい 』が滝汗

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

大阪、豊中市に住む

白髪に悩むおかんの

『 いつまでも若くいたい 』
を叶える美容師

 田中潤平です

 

9月の定休日のお知らせ

 

 

12月までもお休みを

変更させていただきました

ご確認ください

 

2017年 12月末までの定休日

 

2017年7月より

最終の日曜日は

定休日となります照れ

 

 

ブログ村復活しました爆  笑

ぽちっとよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

フライパンで

ぐわ~っと炒めてしまうと

部屋中臭くなり

肉にもクセが残ってしまいます叫び

 

 

じゃあ食うな!って話ですが

においを取るために

一度ゆがいて、ゆで汁も捨てますびっくり

 

 

それもう一度

おなべで炒めて

日本酒少々

 

 

そのあとに専用のたれで

甘辛く味付けして

最後に刻みネギを足すと

ちょうどいい塩梅に

 

 

あの手この手で臭みを抑え

ラム独特の風味も残しながら

辿り着いたこの方法

 

 

これで、たなじゅん専用の

マッチョ飯の完成です爆  笑

※クサくてほかの家族は食べません滝汗

 

 

せっかくおいしいのに

においのせいで楽しめないなんて

もったいないえーん

 

 

と思いますが

それぞれの好みがあるので

尊重します爆  笑

 

 

頭や髪で気になること

髪形や髪色、髪の細さなど

いろいろありますが

 

 

暑さや、運動することで

汗をかきやすい季節に

気になることと言えば

 

『 頭の臭い 』ですね滝汗

 

大きく分けると

『 頭皮のにおい 』と

『 髪のにおい 』に

分けられますニコニコ

 

 

においの原因は

 

食べ物、シャンプーの種類

皮脂や汗の量

頭皮の状態や体調など

 

 

人がもつにおいは

その人由来の匂いや

外側から付くものなどいろいろ

 

 

頭のことだけが

原因かと思ったら

 

 

顔を洗わず、皮脂腺や

汗腺がふさがれてしまい

まわりまわって

耳の後ろがくさ~くなることも叫び

 

 

さらにさらに、過去の話ですが

むか~しから担当している

お客さまの中で

 

 

『 乾かすのが面倒チュー 』

 

 

と、言われていた方の髪から

異臭がしたこともありましたね滝汗

 

 

心を入れ替え

毎晩、乾かすようにしてくれて

無事においも消えましたね笑い泣き

 

 

その人由来のにおいを

消すことは

ぼくの技術・知識では

不可能ですが

 

 

頭皮や髪のお手入れ方法で

においを抑えることは

可能ですウインク

 

 

その中でも

今日からすぐに

実践可能な方法を

いくつかご紹介します照れ

 

 

聞いたことある!

知ってる!

という方も確認してみてください

 

 

まずはじめに

王道ですが

 

 

シャンプー・トリートメントを

マス。 よくすすぐ

 

シャンプーなどに含まれる『 油 』が

髪や頭皮に残ってしまうと

雑菌のごちそうになりますドクロ

徹底的にすすぎましょう

 

この時にお湯の温度を

上げすぎてしまうと

 

皮膚を守るために必要な

皮脂(天然のバリア)まで

流れてしまうので

 

ぬるめ(37~38度)で

こすりすぎないようにしましょうウインク

 

 

泡でもこもこ=キレイになる

は、ただのイメージですびっくり

 

すすぎ残さないように

洗剤を多く使いすぎないことも大切です

あなたの髪に合った量を知りましょうウインク

 

 

 

髪を乾かすときは

マス。 涼しい部屋で乾かす

 

浴室の真横の洗面台って

暑くないですか?

 

冷房の効いている

涼しい部屋で

汗を気にせず乾かしましょうウインク

 

 

また

すぐに乾く短い髪なら

どこから乾かしてもいいですが

 

長い髪乾かすときには

根元から乾かしましょう

 

途中で力尽きた場合

根元だけでも乾いていれば

まだましです爆  笑

 

 

 

雑菌以外にも

人の体から出る『 皮脂 』は

においのもとになるもの

 

酸化することで

ネバネバ・べたべた

においのもとになります

 

食事に含まれる

マス。 無駄な油を摂らない

 

こともにおいを抑える

方法ですが

 

ボディメイク中で

油断ち中のため

あえて言わせていただくと

 

油はうまい笑い泣き

 

また、バランスの悪い食事や

飲酒・喫煙、ストレス

乱れた生活リズムも

原因になりますので

 

においが気になる方は

見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

今回上げた内容は

基本中の基本で

だれにでも言えることまた

 

実践されている方も

多いかとは思います照れ

 

 

もっと詳しく知りたい

と、思ったら

ご相談くださいウインク

 

 

メッセージでのやり取りでは

一般的なお答えしかできません

 

 

髪・頭皮を見ながら

具体的な方法を知りたいなら

お店までお話ししに来てくださいニコニコ

 

 

 

それでは

今日も最後まで

ありがとうございます

 

 

 

読んでほしい記事 すっぴん髪って?

 

 

読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ 

 

 

ディファーレ

 

0120-55-1058

 

 

定休日のお知らせです

 

 

 

特別なお休みは

ブログ上にて告知します!!