台風と一緒に

近付いてきている

日本の祝日

 

 

今年は9月18日が

敬老の日ですね照れ

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

大阪、豊中市に住む

白髪に悩むおかんの

『 いつまでも若くいたい 』
を叶える美容師

 田中潤平です

 

9月の定休日のお知らせ

 

 

12月までもお休みを

変更させていただきました

ご確認ください

 

2017年 12月末までの定休日

 

2017年7月より

最終の日曜日は

定休日となります照れ

 

 

ブログ村復活しました爆  笑

ぽちっとよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

もうすぐ敬老の日ですが

そもそも何歳から「おじいさん」や

「おばあさん」と呼んでも良いのか。

というをみつけたのでご紹介します

 

 

そもそも何歳からおじいさんや

おばあさんと呼ぶのか。

 

高齢者の入り口として

目安とされがちなのが65歳だ。

 

そこで何歳からがおじいさん

おばあさんだと思うか。

 

街の人の意識を調査する。

 今回、聞いたのは10代から80代の男女62人。

 

10代から30代の考える

おじいさんの目安は60歳から。

 

60代の考える

おじいさんの目安は

75歳からだった。

 

70代の考える

おじいさんの目安は

80歳からだという人も。

 

80代の考える

おじいさんの目安は

80歳からだった。

 

 ちなみに、街で聞いた

60代以上の多くの人たちは

 

自分の孫以外には

おじいさんと呼んでほしくない

という。

 

※記事では『おじいさん』と

表記されていますが

女性の回答者も

いらっしゃいました照れ

 

ニュースはコチラから★★★

 

 

確かに

自分が10代のころに

想像していた30代と

 

 

実際になった30代では

気持ちはまだまだ20代でも

実年齢が先走り、良くも悪くも

想像と違います爆  笑

 

 

気持ちはそのままでも

身体の内側や外側は

確実に変わってきています叫び

 

 

そのためにいま

筋トレや、体重を減らし

抵抗してるんですけど

 

 

今の自分を受け止めることも

心穏やかに、幸せに

生活するポイントの1つですねウインク

 

 

 

髪の毛でも

 

『 白髪が増えて嫌だわ叫び 』

『 ボリュームを返してえーん 』

 

と抵抗しても

辛いだけチュー

※改善方法もご用意してますが

 

 

 

どれだけ白髪が多くても

髪が細くなったとしても

それがあなたの魅力の1つ

 

今の私に合う髪型を楽しむわハート

 

 

今の自分を受け止められると

もっと素敵な髪型が見つかり

ステキなあなたに出会えますよ照れ

 

 

と言っても、1人で

悩んでいるだけでは

1番むずかしいこと

 

 

まずはお気軽に

あなたのお話しを

聴かせてくださいねウインク

 

 

それでは

今日も最後まで

ありがとうございます

 

 

 

読んでほしい記事 すっぴん髪って?

 

 

読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ 

 

 

ディファーレ

 

0120-55-1058

 

 

定休日のお知らせです

 

 

 

特別なお休みは

ブログ上にて告知します!!