今週9月30日土曜日)は
午前中より勉強会に参加のため
お休みとなりますので
よろしくお願いしますニコニコ
 
 
10月1日は営業しますので
お急ぎの方はご連絡
よろしくお願いしますチュー
 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

大阪、豊中市に住む

白髪に悩むお母さんの

『 いつまでも若くいたい 』を

叶える美容師 田中潤平です

 

9月・10月の

お休みのお知らせ

 

 

12月までもお休みを

変更させていただきました

ご確認ください

2017年 12月末までの定休日

 

2017年7月より

最終の日曜日は

定休日となります照れ

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

おかんにもらった

『 ミニカボチャ 』

 

このカボチャを変身させると!?

 

 

こんなんできました~爆  笑

 

 

 

 

はじめは画用紙を使って

切り抜いた型紙を貼ってみると

 

 

ん??

 

 

 

なんかちゃうな~チュー

 

 

 

ってことで

奥さまが手書き滝汗

 

 

 

それに合あわせて

画用紙で

 

 

専用の帽子を作って

カボチャに被せると

 

 

かぼちゃの

ランタン(もどき)の

完成です爆  笑

 

 

 

10月はハロウィンの時期

 

ハロウィンとはもともと

秋の収穫を祝うための

お祭りだったもの

 

 

アメリカでは子どもたちが魔女や

お化けに仮装して

近くの家々を訪れて

お菓子をもらったりする風習もあります

 

 

日本では

ハロウィン=仮装

のイメージが強く

 

 

USJなどテーマパークや

各地で仮装を楽しむ人も

たくさんいるようですニコニコ

 

 

なかなか馴染みのない

行事のですが

 

 

準備をして思い切って

飛びこんでみると

 

いままで知らなかった

新しい世界を知り

楽しいかもしれませんよ爆  笑

 

 

 

葉っぱのチカラで

白髪を染める『 ハナヘナ 』も

ヘアカラーで染めている方には

馴染みのない染め方

 

 

『 葉っぱでちゃんと染まるん?? 

 

 

と、不安をお持ちの方も

いらっしゃいますニコニコ

 

 

ちゃんと染めるためには

必要な準備もありますが

慣れてしまえば

 

むずかしい事では

ありませんウインク

 

 

いまのヘアカラーで

満足できているのなら

無理に変える必要は

ありませんが

 

 

マス。 頭皮がひりひりする

マス。 髪の傷みが気になる

マス。 薬品は使いたくない

 

 

と考えているあなたなら

いままで以上に髪を染める事が

好きになれるかもしれません照れ

 

 

まずはハナヘナで

できることを

知る事から始めませんか?

 

 

それでは

今日も最後まで

ありがとうございます

 

 

 

読んでほしい記事 すっぴん髪って?

 

 

読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ 

 

 

田中潤平です

 

ディファーレ

0120-55-1058

 

 

定休日のお知らせです

 

 

 

 

 

 

 

 

特別なお休みは

ブログ上にて告知します!!