ワーママの育児と節約とときどきディズニー

ワーママの育児と節約とときどきディズニー

1歳半の息子の成長記録と育児奮闘記、そして大好きなディズニーの情報を中心に書いていきます

Amebaでブログを始めよう!
見に来てくださり、ありがとうございます。

このブログは2歳の息子とお腹にベビーが居る家事苦手ワーママが
子育てと節約と同居に悩みながら格闘していくブログです。

ときどき大好きなディズニーをスライディングで滑り込ませます。
いや、もしかしたらそちらの方が多いかも。

同じような境遇にいるママさん、今日もあなたは十分頑張っていると思います。
そうじゃない人も、毎日とても頑張っていると思います。

このブログでちょこっとでも息抜きになれば幸いです。





以前からブログに書いているように、自分が大人の発達障害ではないかと疑い始めて現在心療内科に通ってテストを受けています。


今まで普通に生活してきて仕事もしてきたつもりでした。
人間関係も、そこまで困るようなことは無かったし友達もいます。


でも、結婚してからは本当にダメでえーん


ずっと実家暮らしだったので、家事や料理が全く出来ない・わからないガーン


でも、それだけじゃなくて人としてもダメみたいでチーン


思いやりがない
気配りができない
自己中心
相手の立場にたてない
優先順位が付けられない
段取りを考えられない
同じ失敗を繰り返す
言われたことを忘れる

などなどなどなどなど。。。
言われたことは数知れず。。。


これらの原因に発達障害があるなら、対策を立てて上手くカバーしていくしかないわけで。


でも定型発達だったら、私って本当にただのバカな怠け者なんじゃないのかと思ってしまう。。。


自分が上手く出来ない理由を病気のせいにしようとしてるんじゃないかと。。。


胸中複雑ですゲロー