名前の由来 | だいすけの"折れない"ブログ

だいすけの"折れない"ブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日、36回目の誕生日を迎えました。

多くの方からお祝いのメッセージを頂き、とても嬉しく思います。

ありがとうございました。


また、私事ではありますが、このたび妻が第二子を授かりました。

性別がわかるまでには、まだ1ヶ月ほどかかりますが、わかったらわかったで、今度は名前を考えなくてはいけません。


私の「大祐」という名前には、『大きく、人を助ける』という意味があります。

大輔フィーバーの時期にかかりますが、たまたま読みが一緒になっただけと親が言っていました。

身長ばかり大きくなってしまい、周りの人々を助けられているかというと、

私自身、まだまだ足りない部分が多く、これを埋めていかないことには、本当に周りを助けることはできないと思っています。


ちなみに、長男のときは、小川代表から

『大ちゃんは弱いな~』

と言われたことが、その日は頭から離れなくて、

息子には『私(大祐)よりも心身共に強く』なってほしいという想いを込めて

「剛大(たけひろ)」と名付けることにしました。


さて、二人目は?


HOPグループ
税理士、社労士、司法書士、行政書士が集い、中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。