こんにちは。

本日もお越し下さいましてありがとうございます(o^^o)

今月25日まで松屋銀座の8階イベントスクエアで開催中のDISNEY CATS&DOGS EXHIBITIONに行ってきました

今月からやっているディズニー キャッツ&ドッグス展本当は初週末に行こうとしたけど公式サイト見てたら…
あれ!?この犬種、ブラッドハウンド(プルートのモデル犬種)じゃない!?おじいちゃんみたいなしわくちゃなフェイス(めっちゃ褒めてます)といい、垂れ耳具合といい…きっと間違いない!!(ウォルトさんブラッドハウンド飼ってたのかと思ったけど違うみたい(´•ω•`)多分スタジオ内にいたワンちゃんなんだと思う。どうしてこの犬種がモデルになったんだろう?てずっと疑問だったけどウォルトさんの身近にいたからなんだ!て分かったのは大きな収穫だった)

話し逸れちゃったので元に戻します( ˊᵕˋ ;)

12/11はワンワンにちなんでワンちゃんの画像を見せると犬キャラがデザインされたオリジナルステッカーがもらえたり、犬キャラのフォトスポットが出る。という情報を入手したのでその日を狙って行くことに変更

基本チケットは事前購入ですが16時以降は現地で当日券の発行もあります(当日券の詳しい情報は公式Twitterでお知らせしてます)
ここからTwitterもご覧になれます↓
11日は土曜だったけど当日券ありだったので夕方過ぎに松屋銀座へ


当日券を購入して受付を過ぎると係員の方が「ワンちゃんの写真をお見せいただければステッカーをプレゼントします」と言ってくれたので「プルートの写真とかでも大丈夫ですか?」と聞いてみたら、大丈夫ですよニコニコと言われたので…

もう6年くらい経つかな?この写真スマホのロック画面にしてるの
シェフミでプルートと最後にグリできた時のワンショ…6年も見てるのに毎回可愛いなぁ♡て思う大好きでお気に入りの写真

もらえたステッカーはというと

ちゃんと下にワンワンの日って入ってる

展示品のほとんどは撮影不可だったのは残念だったけど一部のフィギュアは撮影オッケーでした
キャッツ&ドッグス展のトップバッターはプルート

骨咥えて可愛い(∩´∀`∩)*゚
後ろのガラスケースにもフィギュアが3体くらいあってめちゃくちゃ可愛いのがあったけどそっちは撮影NGだった(´•ω•`)

ちゃっかり自宅からプルぬいを持参したから一緒にねヲタクあるあるw

我が家で唯一名前が付いてる子、くーちゃんです♡ワンマンでくーちゃんが出てる日に抽選に当たってしかも当選席が最前だったから(とは言っても端っこだったけど)記念に買って名前も付けたすごく想い入れのある子なのです

ワンちゃんパートでフィギュアがあったのは、わんわん物語




101匹わんちゃん




これめちゃくちゃ可愛いラブ


寝てるのも可愛いなぁ(∩´∀`∩)*゚

次は猫パート
最初に登場したのはおしゃれキャット


その後は結構細かく猫キャラの紹介が続いてたけどフィギュアがあったのはチェシャ猫のみ


みんな結構ササーっと見てて
特にプルートのところなんて全然人いなくて
私が舐めるようにプルートの展示品とかを見てたから近くにいた係員さん絶対不審者と思ったはず

会場を出たところに物販コーナーがあってお買い物へ突入!
何を買ったかは次の記事でご紹介しまーすきゃー


ランキングに参加してます下の2つをポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村

いつもご協力ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

また、会おうねホッコリ