弾丸東京。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

だー。
先週1週間ほとんど寝ておらず
及び連勤でですね。


疲労困憊も甚だしく・・・。


更新遅くなった。そりー。



ちゃーこさんから「生きてますか?」連絡がww



本日水曜。仕事帰りにまたも車があぼーん!

とりあえず虎琉帰って来るの待ってから
車どーにかしよーと思ってたら
虎さんも熱であぼーーん!


いやはや・・・orz


明後日台風だから学校休校です。
東京戻りから10日間で
私の唯一の休みの日なのに・・・orz


神様もう少し速度を遅めてください。
塩潰れます。。。


(´・ω・`)



@土曜

東京入り前夜、ベダさんに行く事を伝えて
2人で安いチケット探したん。
結局私のMIB(従兄)に頼んで株主優待が一番安くて効率的。
さくっとチケットをとってくれたという。
さすが私のMIB....


@日曜日。

wifiが使えるとこでしか連絡がとれないから
大まかな場所を約束して

ハンドバッグ一個で飛んで来た私を
成田から荷物全部持って羽田まで迎えに来てくれたんだけど。


夜の時点ではお台場であそぼーて話が。


会って即・・・。


「お台場無し!!!!」を認識。


既に遊びモードから仕事モードに切り替わってた。
目の色違い過ぎwww


状況はアソビどころじゃない。
だから塩はここに居るんだった!! 


はい!本分に戻ってみると。

彼の場合

そもそも替えが無い仕事のハードさ上 
前もって全てのスタッフの1年間を考えて組まれた休み以外に
休んだりするなんてとんでもない。
去年分の休みを1週間分今年の1週間の休みと繋げて
今回日本に帰ってきた状態。
しかも彼はもう人の上に立つ立場

▶︎いつビザが降りるかも解らなくてアメリカ戻るの盲目状態

心はもうアメリカでリングに上がる準備してるのに。
体は日本。


その事実に凄い葛藤してたのがオーラで見えますけどーーー!!


会った瞬間。塩も即切り替え。


「塩ちゃんお台場?」て言うベダさんに

「いえ!NOお台場!あなたのやらなきゃいけないことしにネカフェいきましょー!」


×遊ぶ

○ただ傍に居る事にする



アメリカならどこでもwifi 使えるのに日本使えなさ過ぎ!
クレジットが使えるところも少なすぎ!
先進国とか言われるけど日本マジ遅れてる!!!! 
と 
イライラなさる


超先進国からの旅人・・・。



ザキミヤの時点で
「日本でお金が降ろせない!」と嘆いていらっしゃり
クレジットを使いたがっていらっしゃった。
今回の事件、完全に帰国直前の出来事だったところを鑑みて


既に現金の持ち合わせもないであろうとヤマ張って
多少現金多めに持っていったんですが


私にお金を払わせようとはしないし
クレジットカードが使える場所は非常に限られているしで
大した楽しげな提案もできず


もういいがー。
コンビニならクレカ使えるて判ってるっちゃから
コンビニでご飯買ってホテルの部屋で食べよーよー。


というクレカ縛りを最大限に利用した塩の提案ww
▶︎「せっかく塩ちゃんが来ているのに!」という却下を食らう。


気を使って。使われて。


「せっかく塩ちゃんが来てるから」と言う人に
「おかまいなく!!!!」


パーって遊べば相応にキモチの持ちようも変わったんだろうけど
案外それすべきでもない状況だという事は把握したので

もー割り切って傍に居るだけでいーやって事にして。


結局虎さんの施設に無理お願いして虎琉さん土曜の夜宿泊にして貰い
日曜日仕事。


「完全なるわたくし事の、のっぴきならねぇ事態in TOKYOで休みます!」
と言い張り候。

相当揉めたけどね・・・。


ただの旅行用の渡米ならこんな事にはならなかったらしいんだけど。
住む為の渡米ビザには「面接」が必要らしく。


私が東京に行った時、彼の状況は思ってたより最悪で。
大使館での面接が最短で28日って事になってたらしいから


「もし周りがこんな事になってたらオレは許せない」


という状況に「自分が」陥っていたベダさんは
かなりハードに落ち込んでて
不安がどうしても抜けなかった様子だったけど

エマージェンシー(緊急書類)の諸々提出したそーで


@日曜
とりあえず面接が14日に変更。


そっから1週間以内には戻れるであろう。


わー!よかったー!


だがしかし。
全ては面接官次第
何もかもが大使館次第だから。


全然喜びきれないw


いつ呼び出されてもいいように
アメリカ大使館をすぐ攻撃できる場所に拠点をうつしたところで


私!タイムリミット!!
宮崎発射まで@5時間!


お互い東京解らないから。
無駄にうろちょろしてたら

塩さん熱中症なったみたいで脱水症状

人に酔い街に酔い 熱さに酔って


ヘロッヘロになりました・・・w
もう目の前がぐるぐるしてたww


睡眠不足に祟られたww


@送って貰った羽田空港にて

ギリギリの攻防戦w

移動とかクレカ使えないじゃん!
いくら口座にお金があっても引き下ろせなければ意味がない
キャッシュがないと日本では動けないんですよ・・・?
手持ち全然ないんだから!
借りたくない迷惑かけたくないとか言ってる場合じゃないとよ!て
宥め賺して ▶︎結局「最低限の」一万円貸すww


(ぶっちゃけ何倍もクレカで使われてたから返って来なくても良い)


そして私、また携帯失くしたとー!

もーーーーマッジバカ私ーーーー!(´Д`;)


どこで失くしたかが。。。渋谷~原宿間という事しか解らず
嗚呼・・・。


その事に気づいた時
すごく勝手に一人でイライラしてたら
注意されたw


「塩ちゃん疲れてるのは解るけど態度に出すってどーなの?!」て。


ご免なさい。


ベダさんにその事を言わなかったから
「どうして言わなかったの!」と後で言われたんだけど。
いや・・・言ってもどうしようもないじゃないですか・・・
探しようもないし時間もないですし・・・



もはや・・・


割り切ります!


さよなら携帯!(ぁ。


魔のTOKIO!!!!!!!


起こった出来事全て。私は尾をひくまいてwwww



ヘロヘロしながら帰宅して虎さん迎え行って


げつよーーび!

仕事!
虎琉さんは相変わらずご機嫌です。


「私的のっぴきならねぇ事態」を職場に説明して
全力で謝罪したら


「売り上げで返せ!」言われた。


ほいでちぃさんに
「わーレアキャラが居るー」と言われw

「塩ちゃんwwww 痩せてるwwww」と言われたw


痩せてるとゆーか。。 やつれたよね!(・∀・)
いろいろありすぎてwwwww
もーちぃの笑顔に癒されまくったじゃあああん!
メンズのほうを見たらちぃさんが塩を見て笑っている。


嗚呼・・・私の癒し・・・www



ほいでしょーこさんが
「塩と連絡がとれないからー!心配してきてみたー」


て会いに来てくれました。
お腹おっきくなってた。


わーーーもう楽しみ♡
お腹触れるの本当幸せ♡
@2ヶ月後楽しみ♡


旦那さんがベイビーかみんぐを楽しみすぎてヤバいらしいww
幸せな喜びやでそれーーー!
てゆうか楽しみーーーっ!


なんだかもう張りつめてた全部が友に癒されまくった感じがw


相変わらず脳みそ飛びまくるので話戻るけど


土曜の夜に「日曜休みます」の電話した時


「アナタやってる事わかってるんですか!明日日曜ですよ!」
て叫ばれたんですけどw

どうしても休むと言いはりーの・・・そいでも揉め揉めして

しょうもなく裏取引したんです。
「8月も土日のみならず平日も出勤します」とゆーw

本当は月曜まで一緒に居たかったけど
そこはもう。。。さすがにあかんやつやって。

月曜も休む!


「はあああああ?!」 ▶︎ じゃーせめて日曜・・・


で取引終了。


客観的に見れば社会人として私の行動は許されたものではなかっただろうけど


「私が所詮パートをしている意味」


虎琉さんを預け
900円で6時間=5400円を稼ぐ


完全なる主観的な価値観で
その場その場の人生の物事の是非を決める私からすると
仕事に行くよりも精神的にヤバかったであろうベダさんの居る
東京に残る価値のほうが大きかったのですよ。


ザキミヤで大丈夫かどうかただひたすら心配するだけなんて
性に合わない。


状況を知って状態を知って。その場その場で彼の悶々を聞く事で
私にできる事はできる限りやったつもりで居るし。
本当申し訳ない事だけど。
自分が余裕ない人間だから。
相応にイライラを返したけどもw


ああ、こういう時にはこういう人なんだという事を知る事ができたし。
そして私がどんだけ妙竹林で比較的いつでも余裕ない人間かも彼は知ったと思うw


「塩ちゃんは落ち着きが足りない!」と申されておりました。


何も言えませんよ(`×´)
むしろこの世で一番落ち着けない相手は貴方だ。
と思う件について。

誰かと話す事に何の困難も感じた事がないこのわたくしが
ここまで緊張して ここまで落ち着く事ができない相手は


おめーしかいねーんだよ な件。



私的に行った価値は多分にあったー。



ベダさんは 
「お昼にビール飲めたら最高だと思ったんですけど
オレそんな身分じゃないんです・・・」


ていう 社会の常識的な一般人w

塩なら もー割り切ってあーそぼーーーて思うのに・・・
(時間がもったいないて思うからw)<KYと言われる所以


彼、私に対しては猛烈に非常識でしたが
私以外の事に関してはものすごい常識人でして・・・。


四六時中、立ち居振る舞いに注意されてました私・・・。


ほいで遊んだりせず自分の状況を重く受け止める彼を見て
チョケてんのは私のほーだと。
凄い思いましたー(・∀・)


でねー。やっぱり一緒に居ると凄く落ち着かないものでw
他人には至極易い事なのに
ベダさんに対しては。 
自分的に距離のはかり方が解らない。


日曜の夜、ベダさんが寝た後
一人になりたい病が炸裂した私は


ホテル抜け出して1人でコンビニの前に座り込んでたんですけど


しじみちゃんから全力の心配ラインが届いた。
超略すけど

塩、あんだけボロボロになったのに
どうして会ったの?
うちから見たらヤリ目にしか見えない
全部に意味が判らん。
あんたが3年間誰とも付き合わずに
セカンドバージン守ってた意味は?
塩、自分を大事にしなよ。
あんたを傷つける男は許せない


て。凄い痛い事言われた。


痛かったーっ。
すごい痛くてすごく愛を感じました・・・。


悶々と考え込んでしまったが。笑
嗚呼友よ。私はお前を愛してる。

部屋に戻ったらベダさんが

「しおー!しおー!」て呼んでたんですけど


塩ちゃんどこいってたの?

▶︎タバコ吸ってました(・∀・)


※ベダさんはタバコを究極に嫌っております


私ね。 本当。 何も 判らない。
何が正しいのかも何が間違っているのかも
何がおかしかったのかも。
彼の今回の帰省に関して
全てに対する判断が自分の中で未だにつかない。

でも着飾りたくなかったし。
表向きの上っ面だけじゃなくて
ガチでぶつかりたかったんだろうなって思う。


しじみちゃん・・・塩もうあそこまでボロる事は二度とないよ。
東京いって本当良かった。
キツい事言ってくれて有り難う。
どんな言葉よりも愛を感じました。


「塩を傷つける男は許せない」


そう言ってくれる男はこの世に居ないw
愛すべきは男より友だと我。真摯に思ふw


土曜。家にたどり着いたら
ベダさんから懇切丁寧な労りと御礼のラインが日本語で届いており
▶︎うわぁこんな事言う事ができる人だったんだぁ。。。的w


過去何もできずに終わった事で自分を責めまくったけど
少なからず今回、彼の大変な状態にたった1日だけだったけど
付き合う事ができて。


自分の中の外れた蝶番を直した感じがある。


綺麗なとこだけ見て好きとか言われたくなかったけど
むしろパーッと遊んだ日以外は
完全に悪いとこ見まくられて終わった感w
それは、、、私にとってのあっちも。


価値観や考え方が相当違うのは以前から私が悩んでいた事でもあったなと。
そっかーそういやそうだったなー的。


人生はかくも奇妙な事ばかり。


とりあえず今は毎日。
まだ帰れないのかまだ帰れないのかとw
帰れない状況把握ばかりが続いております・・・


14日の昨日。面接は終了超緊急である事も伝えたけど
アメリカに書類送ってからじゃないとビザができないとかで
明日か明後日の状態で不明▶︎まだ帰れてなかった。


16日。24時。虎琉さんが目覚めて目が覚めて気づいた。
ぁー。。。まだ帰れてないっぽいんですね。


「いい加減日本飽きた。」



日本嫌々病にかかっておられた。



。。。。。(´д`lll)



心配性って本当損だなって思う
何心配したって状況が好転するわけじゃないというのに。


@25時。
虎琉さんの熱下がった。


ベダさんもだけど・・・
明日の朝の車も心配www



ああっ 神様! どーか・・・はよ彼をアメリカに返してやってください。

私の心配事減らしてくれえええええ



飛んでくれないと私、落ち着けない・・・キモチ的に・・・


飛ばしてやってー!はよ帰らしてあげてー!


いつまでも日本に停滞させないでーーーっ!


誰の為にもならないからー!


ベダさんの為にも私の為にも引いてはアメリカで怪我を負った人の為にも
ベダさん日本停滞事件て
何もかも誰の為にもならんけん



はよかえらしちゃりぃや!
糞ビザが!


て思う。なう。



虎さんが異様に キャッキャしてますねん。
あのぉ。もう26時ですけど?


あっちゃちゃちゃー あー あだだだだだだだ!


言うておられるんですけど。


いやもう可愛過ぎてw



もう4年生。可愛い可愛いの時期は過ぎたはずなのに
可愛くてしょーがないwww


どーしてこんなに可愛くて
どーしてこんなに手放したくなくて
どーしてこんなに傍に居たいんだろうって


ぼーんやり。