でびゅー | 飛ぶ羊の脊髄損傷生活ブログ

飛ぶ羊の脊髄損傷生活ブログ

2012年5月、思わぬ転落事故で脊髄損傷、車椅子生活を宣告された、運動大好き女の車椅子生活日記。
損傷レベルTh11、知覚運動ともに完全麻痺。

2015年9月、息子誕生。育児の話題も。

車椅子バスケをこっそり始めて8ヶ月…

昨日、初めて試合に出場しました!
そして…数分で3回、転がされましたえーん

まあ、怪我とかは特にありませんで、自分的には元気に頑張ったのですが…圧倒的な力不足を痛感し、ハートにダメージを負った40歳の新人でしたハートブレイク

でも、車椅子になって初めて、回復系アミノ酸ゼリーが美味い!状態になったのは、ちょっと嬉しかったです。

どんなに頑張っても健常の頃のように汗をダラダラかけるような運動はもう出来ないと思っていましたが、そんな事はありませんね。道具と環境さえあれば、まだ楽しめるものです!

とりあえず、今の筋肉痛が引いてきたら、筋トレと坂道ダッシュをコツコツと…やるのだ!