非常事態宣言 | 飛ぶ羊の脊髄損傷生活ブログ

飛ぶ羊の脊髄損傷生活ブログ

2012年5月、思わぬ転落事故で脊髄損傷、車椅子生活を宣告された、運動大好き女の車椅子生活日記。
損傷レベルTh11、知覚運動ともに完全麻痺。

2015年9月、息子誕生。育児の話題も。

仕事始め早々に…旦那がインフルにかかりましたガーン

どこで貰ったんだ!?
大丈夫か!?
年末の風邪に続いてまたか!?

…っていうか、なぜ今!?

皇后杯を控えた今、もし私までインフルにかかったら…まじで終わるえーん

という事で、我が家は非常事態宣言です。
私は一日マスク着用で、消毒液をかけまくり、旦那は小部屋に隔離され、出てくると「何も触るな!」と言われて、消毒液を持った私に監視されております。

とりあえず、火曜日に飲んだゾフルーザがガッチリ効いてくれたのか、本人はほぼ解熱し、割と元気になってきてますが…油断禁物!プンプン
子羊と私は絶対にうつされないぞ!

…こんな感じで、今までの人生で一番本気出して病気回避してます。

正直、バスケはじめるまでは、家族が病気になったら感染されるのは回避できない、だって車椅子だし…といつも諦めていました。

いやいや、やればできる!…かもしれない(まだ渦中だから)

こういうのは、スポーツ始めたことによる、良い変化だなあと思いました。