DJ機材導入 | DJ TETSU BLOG

DJ TETSU BLOG

閉鎖中

今の環境は


テクニックスタンテ&ミキサー + scratch live sl4 + MACBOOKPRO


CDJいまいち使い慣れていないので現場でもセラートCDJでは、いまいちしっくりこない感じ顔


ということで、今更ながらCDJを購入しようかと・・・・・


しかーし、今更くるくる


だったら、PCDJ買っちゃおうってノリで


Numark NS7FX  


↑買おうと思って在庫確認までしておりましたが


先日、ダンスの現場で目にしたPIONEERのPCDJが使いやすそうで


色々調べてみたところ、目移りしました爆


PIONEER DDJ-S1


確かに、NS7FXだとスクラッチライヴを使っていればソフトウェアは


そのままそのまま使え、尚且つ、PCJDのジョグが回るって代物なので悩みましたが


NS7FXとDDJ-S1を自分のブレーン天秤に掛けたところ


1 PIONEERが国内ブランドであること。(どのメーカーもCDJは壊れやすいと聞くため修理を考えると)

2 若干DDJ-S1の方が小ぶり。


3 PIONEERが好きだから。(ヘッドフォンはPIONEER HDJ-2000使用中)


4 安い。


DDJ-S1の勝利顔文字




スクラッチライヴ持ってるのに何故・・・・・・・はてな











ただ、欲しいから買うだけえっへん!!





現場では、SL4とPCDJを使い分けて使ってくつもりですスイッチ




以上