Pray for peace | DJ★Nahomyのブログ

Pray for peace

今日8月6日は広島人、日本人、そして全世界の人にとって決して忘れてはいけない日。。

母方の祖父母は爆心地から少し離れた場所で被爆したようですが、広島市内にいたので子どもの頃に話を聞いたことがあります。

それはとても悲惨で、そして何年経っても記憶から消えることもなく夢に見ると言ってたのを覚えてます。

二度とあってはいけない本当に悲しい出来事。

産まれた時から平和な世の中、特に不自由することもなく幸せに生きてきた私。

この生活は命を奪われた多くの方々、国の為に戦った方々の犠牲の上に成り立っているんですね。

その犠牲が無駄にならないように、感謝の気持ちを忘れないように、自分にできることって何だろう?

大したことはできなくとも、平和の為に祈る気持ちは忘れてはいけないと思います。



Pray for peace...
{60F11594-A9CB-4A5D-9149-046E8A9B2C70:01}