3日中2回目の不眠 | 大魔王様の日記

大魔王様の日記

大魔王が様々な物事に挑戦してみるblogです。ゲームや日常、DIY、youtubeに動画を投稿したりもします。

尚こちらはサブブログとなります。メインはFC2ですのでよかったらこちらの方にもお越しくださいませ

http://daimaousama2017.blog.fc2.com

やぁやぁどうも大魔王です

以前働いてた職場に復帰した大魔王です

 

いやぁ寝れませんね

仕方ないことなんですが

 

先日仕事で怒られちゃいまして

まぁ説教されたわけです

 

どんな内容かってゆうと

まぁワタクシバイトなわけなんですが

話の内容をまとめると社員さんからバイトは黙っていうこと聞いてりゃいいんだよ

何かあったら責任取れんのかと言われてしまいまして

 

ふと責任ってなんだろう?って思って考えてるうちに今に至るわけなんです

 

生きるってむずかしいね

 

まぁ考え過ぎるのは良くないのですがついつい考えちゃいますよね

ぶっちゃけ大したことではないんですけど

 

まぁ今回の説教は正直理不尽だと感じました

 

東京喰種に登場するヤモリさんはこう言います

 

「この世のすべての不利益は当人の実力不足で説明がつく」

 

ってゆう事なんでしょうね

 

もう少し人間としてレベルアップしなければならないなと思う瞬間でした

 

そして今現在寝れてないわけで3~4時間後7.5時間の肉体労働が待ってますがいぜんの私なら焦って寝なきゃ寝なきゃってなってましたが今ではもう寝れないなら無理に寝る必要は無いなって思えるようになりました

 

寝てる時間ってよくよく考えれば最も無駄な時間ですからね

 

ということで今回はここまでにして失礼いたします