9月13日(金)手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。



夏の終わりの雨です。
が…災害をもたらすような集中豪雨、どうなってるんでしょうねぇ。

ワタシが子供の頃は、まだクーラーのないお宅もあり、地面がコンクリートじゃなく土のところも多くて、打ち水をすれば涼しくなってました。
夏の暑い盛りの夕暮れに夕立がさーと降れば涼しく感じたもんです。
気温も30度前後で、こんな体温を越えるような気温にはならなかったですね。

東南アジアが大好きなので、行ったときは『あっつぅ~』と思っていましたが、今や大阪もそれに匹敵します。


ワタクシ、
編み編み以外にも落語を聴く事が大好きで、落語会に着物や浴衣を着ていったり、なにかしら“和”を取り入れるようにしております。
モチロン、アジア系の雑貨や衣類も大好きですが…



そこで、ニットを和装に取り入られないかと日々考えておりましたところ、古~いバッグか出てきました。
当然ワタシが編んだものではありませんし、既製品かもしれません。
普段から荷物持ちのワタクシなので、あくまでもこちらはサブバッグとしてですが、“和”に合わせられそうでしょ~(^-^)v

いつかまたこんなのを編んでみようかなと思ってます。




手編み教室のご案内です。

9月13日(金)

19:00~21:00
1500円
心斎橋C-flat にて
みなさまのご参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/

なお、参加者の方が二名様に満たない場合はお休みとさせていただきます。
ご了承下さいませ