1月17日(金)手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。

みなさま、新年明けましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
心斎橋Cーflatにて手編み教室をさせていただいております植本佳能子です。

さむ~い日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
忘年会や新年会で食べ過ぎてるこの頃です。






さてさて、この冬に編み上げたものといえば、年末にずっと編み貯めていた約400枚のモチーフが4年の歳月を経て茶羽織2枚とスヌードになりました。
お正月に来たい一心で仕上げたものの、まだきちんと着物の上には着れずな状態です。
難を言えば重いのです!!
実家で羽織ってみると「色がワルい~」とかなり辛口の評価をもらってしまいました。
それでも着ます!!

もう一つニュースです。
Facebookでお友だちになったかたから、オーダーをいただきました。
お仕事をされている写真館でモデルのベビーちゃんにかぶせる帽子を数点、千葉県まで送らせていただきました。
そうしたらこんなに素敵な写真を撮って送ってくださいました。

早くモデルさんの着用写真が見たいです。

最近では手編みをされる方の人口が激減しており、ワタシの教室もいつ開催できるか皆様にはご迷惑をおかけしてばかりですね。
それでも一言いえること、手作りはやっぱりいい!!

みなさん、編物しましょうね。


編み物教室のご案内です。
1月17日(金)
19:00~21:00
1500円
心斎橋Cーflatにて
みなさまの参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/

なお参加者の方が二名に満たない場合はお休みとさせていただきます。
ご了承くださいませ。
お返事をお待ちしております。