プチキッズクラス◆3/12 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

ベビマとサインの先生、みきおですひらめき電球

本日3月12日9:50からは、プチキッズクラスさんでした音譜
1ヶ月ぶりの再会ビックリマーク
みんな少し大きくなって、いちだんとしっかりした印象でしたアップ
13組の親子さんが参加してくれました合格
初めてサンが5組、そのうち1組はベビークラスさんからのステップアップでしたラブラブ
4月生まれと3月生まれでは、同級生でもまだまだ見た目から差がありますね。
周りのお友達からいい刺激を受けて、少しずつ慣れていきましょうね音譜

photo:01

お名前を呼ばれたら、お返事『はーい』をして、先生からカードをもらいます。

おうちでも、お返事の練習してみてくださいね^^

数字や色のお勉強もしましたね。

そのあとは身体を動かして遊びました!!

photo:02

遊びながら、『どうぞ』『ありがとう』の練習もしました。

ペコっと頭を下げる姿がとっても可愛かったですドキドキ

こちらも繰り返し練習していきましょうね^^

最後は少しマッサージも。

ベビーマッサージ、お洋服を着たままでもできるんですよひらめき電球

photo:03

これから昼夜の気温差が出てきますし、免疫力を高めて風邪をひかないように気をつけましょうね♪

今回は1ヶ月のぶりのクラスでしたが、みんなすぐ慣れて楽しそうな姿が見れて嬉しかったです音譜

ありがとうございました^^

次回も元気にお会いしましょうねビックリマーク


次回は、3月26日(火)9:50-10:50 です★