プチキッズクラス◆4/11 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

ベビマとサインの先生、みきおですひらめき電球

本日、4月11日9:50からは、プチキッズクラスさんでした音譜
とっても元気な親子サンがたくさん参加してくれましたビックリマーク
初めてサンとベビークラスからのステップアップの方が3組みえましたので自己紹介から始めましたクラッカー
photo:01

1歳になりたて~2歳前のプチキッズさんたちです。

ヨチヨチ歩きのコもいれば、走り回れるコもいて、お互いにいい刺激になりますね音譜

今日はてあそび、身体を使ったリズム遊びも行いました^^

ママのお膝の上でとっても楽しそうだったねアップ

photo:02

お名前を呼ばれたら、『はーい』と手を挙げて前に出てきてくれます。

出席カードを渡して、どうぞ、ありがとう、の練習も上手にできました合格

数字や色、カタチのお勉強もしましたねひらめき電球


お勉強をがんばったあとは、皆大好きなあの曲でダンシングビックリマーク

ひと汗かいたら、おやつタイムですラブラブ

皆で席について『いただきます』しっかりできましたひらめき電球
photo:03

ごちそうさましたら、お皿を先生のところに持ってきてくれます^^

去年の秋から来てくれてる皆は、習慣のようになっていて、見ていて感動しちゃいますアップ

2歳が近いお友達は、コップもとっても上手になりましたビックリマーク

そろそろキッズクラスへのステップアップを考えていただいてもいいかもしれません音譜


今日は、講師が私1人で皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ありませんでした。

お手伝いを申し出ていただいたり、率先して動いていただいたママさんたち、本当にありがとうございました!!

皆さんの優しさに感動の60分でしたううっ...



本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

また次回も元気にお会いしましょうね音譜


次回のプチキッズクラスは、4月25日(木)9:50~10:50 です☆


いちご狩りにご参加の方は、4月16日(木)10:30集合 です★

詳細はコチラをご覧下さい♪