プチキッズクラス◆5/14 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

※出産のため、サークル活動はしばらくお休みをいただいております。


ベビマとサインの先生、みきおです音譜

本日5月14日、9:50からはプチキッズクラスさんでしたアップ
とっても元気な11組の親子サンにご参加いただきました★
いつもありがとうございます音譜
photo:01

まずはお返事の練習からひらめき電球

2歳の皆は先生のところに1人でカードをもらいにいけたね★

1歳になったばかりの皆は、ママと一緒にがんばりました♪

photo:02

カードで数字のお勉強をしたあとは・・・

ママと手をついないで、ゆーっくり歩いたり走ったりビックリマーク

そのあとはシールで工作もしましたね^^

photo:03

皆とっても上手にあじさいを完成させてくれましたあじさい
photo:04

お勉強がんばったあとはおやつタイムッナイフとフォーク
photo:05

手づかみが楽しい1歳からフォークを上手に使う2歳まで、皆それぞれいい刺激になりますねさくらんぼ

手づかみ食べは毎回お片づけ大変だけど、間もなく楽になります!ママさんたち、がんばろうビックリマーク

photo:06

最後はたえ先生が紙芝居を読んでくれました♪

こちらも、座って聞けるお友達と走り回りたいお友達、皆違っておもしろいねアップ


本日も皆様のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました♪


私事ではありますが、今回でプチキッズの皆さんとお会いするのは産前最後でした。

ママさんたちに、『先生がんばってね』『赤ちゃん楽しみにしてます』と声をかけていただいて・・・

感動だったよ、泣きそうだったよ、本当にありがとうございますビックリマーク

皆さんに出会えて幸せです!!!(´;ω;`)

みき先生、がんばってくるよ!!


今後のことは、及部先生とたえ先生にお任せしております。

こちらのブログでも日程などご案内させていただく予定ですが、情報の遅延などあるかもしれません。

ご迷惑おかけしますがどうかご了承下さいませ。


伊藤たえ先生のブログ  もぜひご覧下さいね。


次回は、5月28日(火)9:50-10:50 です!

6月は都合によりプチキッズクラス・キッズクラスさんの開催がありません。。



※出産のため、サークル活動はしばらくお休みをいただいております。