カウントダウン! | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

ベビマとサインの先生、みきおですひらめき電球

9月に入り、ゆづチャン、いよいよ3歳へのカウントダウンが開始しました

近頃のゆづチャンは…
{6B7ACBA2-6CCE-4524-ADA0-0BF1C1DB7CA4:01}
宝石ブルー野菜をがんばって食べるようになった
宝石緑1人でトイレに行ける(嫌々だけど
宝石紫アルファベット大好き
宝石赤クックルン大好き
宝石ブルーはっチャン大好き
宝石白人見知り激化

よくしゃべり、よく笑い、よく泣き、とても子供らしい成長ぶりだなと感じますクラッカー
ここへきて泣き虫になったような
聞き分けは良いほうだと思いますが、それでもワガママぶりには手を焼きます
{0074F672-D890-4E03-8925-69E831D82899:01}
あれヤダ!これヤダ!えーん!
て感じの毎日(இдஇ; )
ほいで後から、
みて、もうゆづチャン泣いてないよ?ほら!とかゆう笑

相手を笑わせるとゆうことがしっかり分かってきたらしく…
こんな顔してくれるヽ(≧▽≦)ノ
{3E1418FB-95E6-4035-92B5-F161C857F99E:01}
{CC1B157B-2C75-470C-A0C1-717D3CEE8B19:01}
3歳も間近になると口が達者になって、イライラしてしまうことも多いですが、ナンダカンダ可愛いやつですラブラブ

里帰り中はうまチャン離れが顕著でしたが、豊橋に帰ってきたらやっぱり
{E7CB08E7-0B60-49AF-9BCB-E149449ADC93:01}
好きすぎて?チューしながら寝てた笑
{A0A536D5-B074-4715-AB7F-5690EB22B12C:01}
はっチャン寝かしつけてて、振り返ったらこんなんで笑ってしまいました!!(●´艸`)
最近うまチャンのことをはっチャンて呼んでてすごく分かりにくい笑

私と同じようにうまチャンをたて抱きして、はっチャーン ミルクだよーとか、
はっチャーン、うんち出たねーとかゆってますʕ•̫͡•ʔ♬✧
でもまだたまに、
わたし、はっチャン!おむつ替えてー
とか赤ちゃん返りすることも笑
{BA1B3955-D481-4DE5-90D5-825E3DF0B29B:01}
こうやってはっチャンの隣に寝転がって、うえーんとか言い出します(;^_^A
デカはっチャン、チビはっチャンて呼びわけてたら、
あたし、デカはっチャン!とか言い出した笑

ホント笑えるヽ(≧▽≦)ノ

大変だけど、楽しい毎日です