離乳食 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

ベビマとサインの先生、みきおです

毎日寒いですね…
子供たちを寝かしつけたあとが私の時間なのに、お布団から出れません
寝室にパソコンを持ってきちゃおうか迷っています

そんな私、離乳食作りがんばっています
とゆうか、ブレンダーが大活躍で嬉しくなっちゃってます
見た目悪いけども…⤵︎
{CE95D710-83EA-4AFE-9D4B-FF67DEED55B3:01}
ほうれん草と小松菜音譜
茹でて、水をきってブレンダーオン、で裏ごしいらずー
私には裏ごしなんて作業はいらないのねー♬って気づいて、めちゃくちゃ楽しくなりました
{8B6EBD6D-9795-4DA7-9E85-59A56E406DC1:01}
大根とにんじんもブレンダーで1分ぐらいかな?
すぐなめらかに
左のバナナはさすがに自分でつぶしたけど
たくさん食べて大きくなってねー
{BAE19765-370E-4817-8420-AFC8904DE3F9:01}
うちのブレンダーさんはフードプロセッサーにもなるので、もっと離乳食が進めばみじん切りも一瞬です
今日はフープロでチャーハンの具を刻んだけど、慣れてないせいで細かくなりすぎました
しっかし便利ですねー

離乳食でお困りの方におすすめ
離乳食は一時期のことだけど、料理やお菓子作りにも使えるから良いですね
私は誕生日プレゼントにパパスに買ってもらいましたー

ちなみに、ホームベーカリーもパパスが誕生日プレゼントに買ってくれたー
実用的なものばかり

それがイチバン助かるけどさ

この時期だと、サンタさんに頼んでみるのはどうかな