5/14★遠足【動物園】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

ベビマとサインの先生、みきおですひらめき電球

5月14日は、のんほいパーク(豊橋動植物園)へ遠足に行ってきましたー⤴︎
総勢30名の団体でした☻
とーってもいいお天気で暑かったです
でも風が爽やかで気持ちよかったですねアップ

まずはお馬さんを見て、ふれあいコーナーへ♬
{7C796B99-934B-4F79-A4D0-4D9C01142753:01}
皆優しくウサギさんをよしよし音譜
とっても上手に抱っこもできたね⤴︎
{3D271352-1C78-4740-A2DF-5A715E6D1E8A:01}
1才クラスのお友達、rinチャン&aiチャン⤴︎
もう可愛いラブラブとか、強くしたら痛いとか分かってるんですよね。
こんなに小さいのに上手に触れてすごーい

暑い暑い!とママさんたちも大変でしたね
{E81B0530-8FAD-459C-9475-F6FEB4C5B34A:01}
妊婦さんも参加してくれています、お腹張らなかったかな?
元気ママばかりで子供たちも嬉しそうアップアップ

{B1554F98-A1A6-45B7-9326-82F9E1DF3106:01}
お久しぶりのyu_jinくんお猿さんと通じ合っていました!
すごく不思議で可愛い光景でした♬

ぞうさんはやっぱり大きかったよー
{27B0D527-932E-4BF6-B470-B825E3B8F10B:01}
水浴びしたり、草を水につけてから食べたりしていましたひらめき電球
やっぱりゾウさんも暑いんだねー

シロクマやペンギンがいる室内でひと涼み♬
{0AC2934D-0B6C-47EF-B4DD-9F9AFF58ED9B:01}
yu_shinクンが手をグルグル動かすと、ペンギンさん一生懸命追いかけてたねアップ
ゆークンめっちゃ楽しそうだったヽ(≧▽≦)ノ

たくさん歩いてお腹減ったー!
のでお弁当にしまーすナイフとフォークおにぎりおにぎりおにぎり
{D72FE758-1A3C-4710-86A5-737859919F05:01}
みんなでいただきますビックリマークアップアップ
外で食べるのって何倍もおいしく感じますね
皆とお話しながらだと更においしーし楽しーし

{D23782DC-4417-46B8-974E-975B452C7D81:01}
お弁当Timeから参加してくれたsoクン♬
忙しいのにありがとう
素敵なお弁当アイデアをいただき感謝ですー
お料理上手のママってホントすごーい

食後は気持ち良くなって寝ちゃうお友達も…
{70BE6BA9-E649-41EC-92B7-E1BA5B8F50D4:01}
sarasaチャン♬たくさん歩いたもんね☻
きもち良さそー音譜

今日は初めての方もたくさん参加してくれました♬
{7F7861F8-97D4-4801-BF93-40A3241B7D94:01}
kyoチャン&sakuチャン♬
他にもryuクン、koharuチャン♬
来てくれてありがとう★
いろんなところで繋がりが発見できて、とてもおもしろかったですね

{C8A05ABB-3BCF-4E32-BC15-206C51FAB47D:01}
最後に記念撮影をして、遠足はおしまいです音譜
暑い中たくさん歩いて、皆グッスリ寝てるかな星
運動不足の私は、足がだるーいです
もっと歩いて筋肉つけねば!!

本日ご参加いただいた皆様、暑い中お疲れ様でした★
動物園のサイン、覚えてくれたかなー?
また皆でお出かけしましょうねー
次はどこに行こうかな♬