減乳記録【3人目娘】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
】の大塚みきです
豊橋・豊川近郊で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬

•**••**••**••**••**••**••**• 
7.4.1虹女男女
3児ママなワタシですチョキ

3人目なつと産後1年私の身体のお話くるくる

11/14に1歳を迎え、そろそろオッパイやめたいなと…
規則正しく時間であげてなかったし
(泣いたらあげてたので執着がすごい、今回もアセアセ
寝かしつけはおっぱいに頼ってるし
夜中は頻繁に起きるし
上の子2人も1歳で断乳したし

いろいろな理由でやめたい
けど、おっぱい飲む姿は可愛いデレデレ

いきなり断乳!はおっぱい的にもツライし、
なんとなく【減乳】してみることにしました
{637381C3-4C1D-4748-9202-774C649E975F}
このお誕生日の日から、意識してあげないようにする
減乳をはじめました

1日目 4回
2日目 4回
3日目 3回
4日目 3回
5日目 4回
6日目 2回
生理がきたゲロー
7日目 2回
8日目 1回(本日)

びっくり

今日一回しか飲んでないびっくり
そう、減乳を始めて6日目の夜…
あの懐かしいヤツが。
できれば2度と来てほしくなかったアイツが。
生理がきたのーえーんえーんガーンガーン

上の子たちはこの日からナシ!の断乳で、
1週間後ぐらいに生理がきた記憶。
減乳だからのんびり構えてたらショック
お腹痛いし下半身ダルいし寒いし…
{42855E73-3FDF-499B-BEF6-F1F6BC443411}
3人目にして、生理中の授乳は初体験でした。
なんだかすごく違和感、なんだか嫌悪感。
これはもうやめよう!と思ったショボーン

けどやはり平日の夜中に騒ぐとみんなが迷惑するので
今回もパパスの協力を乞う

【週末ならいいよ】

との神の声おねがい
パパスが得意の風邪をひかなければ、
金土日はなつと一緒に別の部屋で寝てくれるはずです

ちなみに、上の子たちも断乳のときは
パパスが一緒に寝てくれました爆笑チョキ

昼間1回の今日は、さすがにおっぱいガチガチでした
でも、だんだん張らなくなってきてる気がする!

残り少ない授乳ライフですぐすん


成功したら、飲みに行こう!笑

最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

⋆✫*☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙*✫⋆

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ