命の重み | どべぴんぐる

命の重み

マールがうちにくる前の話です。

知り合いから、とあるお店でドーベルマンが売ってたよと情報が入りました。

5頭目を考えていたわけではなかったのですが、せっかくなので(?)行ってみました。

ブラックタンの女の子でした。

店員さんに言って、抱かせてもらうと大暴れされました。

・・・あまり抱っこされたことがないのかも・・・

ショーケースに戻ったその子をもう一度見たら、前足がひどいO脚でした。

「病院では自然に治るって言われました。毎日日光浴させてます。」

店員さんの回答でした。




その子のことが頭から離れませんでした。

2週間後、もう一度お店に行ってみると、その子はもういませんでした。

飼い主さんが決まったんですか?

私の問いかけに店員さんは、なんとも歯切れの悪い答えにならない返事を返してきました。

そして、店の奥に入り、出てきませんでした。




マールと出会う前の出来事です。




命の重みを量ったら、ヒトが一番軽いかも・・・

右上矢印いろいろな方に叱られそうですね、私。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村