前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました😅

彼が函館に着いた当初は、
長男(中3)の
卒業式である15日に
母企画の食事会で
私の母との対面を予定していたのですが
12日の仕事帰りになり、
母から電話が来て
「インフルエンザになったみたいだから病院に連れてって」と……。

私が仕事の間、
函館を散策していた彼と一緒に
母を実家に迎えに行き、
感染予防の為に
全員マスク姿という
思いがけない初対面(´-∀-`)
こればっかりはいたし方ない。

母はやはりインフルエンザでした。
てなわけで、食事会は延期ということに。

その2日後の朝だったかな?
彼が喉の痛みを訴えますΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
まさか、母のが感染した?
でも、彼が来た頃、
うちの長男、
喉を痛がってて、
鼻水もひどかったから
そっちかもしれなかったのですが。

15日、長男の卒業式。
元気になった母と共に出席。
彼はうちでずっと寝てました( ̄▽ ̄;)

夕方になり、
いくらか元気になった彼に
撮影して来た卒業式の動画やら
卒業アルバムやらを見せました。
本当の父親以上に(まったく見ない人だったので)
熱心に見ていたことに
感動しちゃいました(இ(エ)இ`)
食事の時にも
それをネタに話題を振ってくれたりして
嬉しかったです♡


彼の体調も何とか戻ったかな?
……って感じの18日。
仕事が早上がりで、
同僚と彼と4人で、
ランチ&他の同僚の誕生日プレゼントを
買いにお出かけ。
ランチは桔梗にあるRAMAIでスープカレー。
{7F20A92F-7633-455C-A1B0-82D4C324C2FE}

 辛いの苦手な彼は、
イッチバン辛くないのを
オーダーしたのに、
辛いって言ってました( *´艸`)♡

みんなと別れ、
今度は延期になっていた食事会へ。

向かったのは、気腹志2号店。
母の他に妹と甥っ子2人、
そして妹の彼氏ともご対面。

人見知りの激しい彼ですが、
頑張ってくれました(*´ω`人)
同じく人見知りの激しいうちの長男。
妹の彼氏とは初めてで、
抵抗があったみたいでしたが、
2次会に向かう道中、
似たもの同士の彼と長男は
おしゃべりをしながら
少し心が通いあったみたいでした。
彼も長男も2次会は嫌々( ̄▽ ̄;)
彼はオトナ対応してくれたものの、
長男にはムリ。
カラオケで長渕剛の「勇次」を
歌った彼が「帰れない」って歌詞を
「帰りたい」に変えて歌っていることに
気づいた長男は
ここで初めて笑った気がしました(^ω^)
ありがとう、こうちゃん(´ω`)♡