教室についてのご意見、ご感想をいただきました~(その1) | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
一緒に楽しくお勉強^^

 


 

私は定期的に

アンケートをいただくようにしてるんですが。

(最近は、口頭のみになってきておりますあせる

 

 

きっかけや、目的、目標を聞いておくのは

先々、勉強を進めて行くうえで

重要になってきます。

 

日々、授業の中で

どう思っているのか?

意見などを聞くのも、次の授業で改善できるところは

改善して行く…

色々と私自身も思い直す部分や気づきも

多く、励みにもなります。

 

 

 

今回、韓国語を習って半年以内の方々の

ご意見、ご感想ですドコモダケ

 

 

 

メモ「毎回、楽しい授業で気楽に勉強できてうれしいです。

水曜日が来るのが楽しみです。

何度も復習出来てうれしいですが、家でなかなか出来ず

頭にも少ししか入らず悔しい思いもあります。

必ず話せるようになりたいので、これからもよろしくお願いします。

韓国の事もたくさん知れて嬉しいです。」

 

ドコモダケお仕事がお忙しい中、いつも予習復習を

頑張って来てらっしゃいます。

これから、一つ一つやって行きましょう~♪

 

 

 

 

メモ「難しいですが、楽しいです。

濃音は未だよくわかりませんが…

少し文章が書けるようになっらたらいいなと

思っています。」

 

ドコモダケ濃音を上手く発音するコツ、

色々と試してみましょう。

濃音用の練習ネタ、開発中です♪

 

 

 


 

メモ「無目的なために予習、復習をサボっているので

大変ご迷惑をおかけしておりますが…(特にソンべに)

個人的には、とても楽しませていただいてます。

最近やっと単母音を見慣れてきました。

子音はなかなか覚えられませんが少しずつ頑張ります。」

 

ドコモダケ単母音を見慣れてきたら、二重母音は発音練習

そして次は、実際の文章の中で覚えて行きましょう♪

 

メモ先生が,優しく楽しく分かりやすく,ときにはゲームなどもまじえながら教えてくださるのでよ かったです。 

楽しくかつ難し過ぎない内容を用意して下さってるので楽しく学べてる ・順序だって学習できる教え方が構築されているように感じました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

最初の文字と発音部分はとても大事です。

日本語との発音の違いなども含め

最初は、わざと少しオーバーぎみに、

そして時間をかけて教えるように

しています。

 

받침なども、無意識に使っている

日本語の促音や「ん」に

上手く発音するコツやヒントが隠れています。

 

 

それを使って練習して行きましょう。

 

 

 

教室のお問い合わせは

↑こちらドコモダケ
 
 
 

↓↑こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

 

 

 </