昨日車を買い替えました!

 

もともとMAZDAのRX-8に乗っておりました

 

 

結婚から一年

 

車でも買おうかと妻と相談して、レシプロエンジンじゃない車を探そう(当時はボクサーのSUBARUレガシー)ということで、当時ロータリーに目をつけました

 

 

試乗して、これは凄いとなりました

 

低回転域から高回転域まで躊躇なく吹け上がる

 

なにより車のバランスが素晴らしく、地面に吸い付くようなハンドリング

 

二日後に購入しました

 

 

 

不満に思ったことはありません

 

最高の車だと思います

 

いろんな場所に行きましたし、思い出もたくさんです

 

 

しかし8年乗り、タイヤが劣化してきており、そろそろ車検もあるし、買い換えるなら今かなと考えておりました

 

 

タイヤはPOTENZA 225/45R18


全部かえたら10万以上するし…

 

 

 

で、次の車を探していたのですが、出会いは訪れるものです

 

探していた車が物凄く状態のいい感じで手に入りました

 

 

紹介します


MAZDA RX-8 SpiritRです!!

 

 

またエイトかよというツッコミは無しの方向で

 

 

 

4人乗りなので家族全員で乗れないという弱点を持っておりますが、まぁそれはそれ

 

またいろいろな思い出を作って行きたいなと思います

 

 

 

 

さて納車の喜びを胸に、早速オイルをシンセレネシス(ロータリー専用オイル)に変えるのと、お世話になっているMAZDAの人に見せびらかしに行こうと思って関西MAZDAへ

 

 

店に入ろうとすると、歩道を自転車が走っております

 

自転車が通り過ぎるのをのんびり左折待ちをしていると、後ろでものすごい音がしました

 

 

 

振り返ると、後続車に車が突っ込んでいました
( ;∀;)

 

 

 

危うくMAZDAの真ん前で納車初日にお釈迦様になるところでした

 

救急隊がきて、なぜお前がここにいるんだという感じで驚かれましたが、重症外傷じゃなくてよかったです…

 

 

僕が搬送されて車がお釈迦様とか本当に恐ろし話で・・・

何か善行をして報いなければ・・・

 

 

さて

 

今日は皮膚科学会のランチョンセミナーを仰司ったので会場に向かっています

 

 

警察病院の救急医とコンビ芸をします

 

二人でランチョンセミナーって珍しいですよね

 

皮膚科学会にいらっしゃる皆様

 

明日のお昼

 

前代未聞の

 

80分のランチョンセミナー

 

が開催されます!!

 

 

 

なおスーツの襟にロータリーのバッヂをつけました

 

 

奇しくも会場は広島!

 

 

MAZDAに感謝しつつ頑張って来ます