喜望峰まで行ってきました

 

 

喜望峰はケープタウンから50kmほど南へ行ったケープ半島の先端

 

1488年にバルトロメウ・ディアスが、発見したとされる岬です

 

 

ケープタウンから下っていくと、ボルダーズビーチというペンギンの生息地がありました

 

ペンギンめっちゃおるやん

 

 

 

 

さらに南下すると

 

ケープ半島最南端のケープポイント

 

ここは灯台があります

 

 

 

 

この岬の左がインド洋、右が大西洋です

 

 

 

 

 

振り返ると、これが喜望峰です

 

 

ここまでいきました!!

 

 

 

 

先輩は学会会場からそのまんまの服で・・・

 

後ろにそびえ立つがけを登ると、大西洋が一望できるのですが、風が強すぎて危険危険・・・

 

先輩(50)は

 

「もう行ったことにさせて・・・」

「勝手に行ってきて・・・」

「クレイジーやでほんま・・・」

 

などと弱気になっていたので、僕一人で行きました

 

 

断崖絶壁みたいなところを登ると・・・

 

 

風が強くて飛ばされそうになりながら、命がけで行きました

 

 

行ってよかった

 

世界史やっていたら一度は行きたいところランキング10に入るであろうところに行けました!!

 

 

頂上ではフランス人の救急看護師二人組が仲良く写真を撮り合っていました

 

 

日本から来たクレイジー救急医だと自己紹介したら仲良くなれました

 

ちなみに崖に座っている写真は彼らに撮ってもらいましたw

 

 

思い出を胸にまた明日勉強します