こんな時間に こんばんはデレデレ

新学期も始まり また静かな毎日ニヤニヤ 
長男くんも 落ち着きを取り戻し また朝寝をしてくれるようになりました✨ 

15分程で 寝返りしちゃって起きちゃうけどね滝汗


早いもので 長男くん 今日で6ヵ月ポーン💦
10月から 慣らし保育園が始まりますお願い



なので。
0歳児の保育園の準備物。。。大量に縫わないかんものがありまして滝汗



パパが休みの日に 長男くんをお願いして 久しぶりにミシンをカタカタ始める事に。。。


1時間半ぐらいかけて 縫えたのは 雑巾3枚笑い泣き
はいっ ミシン 壊れかけてるぅぅぅぅ💦



15年以上使った 薄手しか縫えなくてとっても苦労して使っていたbrotherミシン。

何度糸が絡み やり直した事か。。
何度 針がボギーっと 折れて苦労した事か。。
とうとう 大事な部品が 何度つけてもポロっと落ちてくる始末。。。



ということで。。。

新しく JANOMEミシンを購入デレデレ

厚手も楽々縫えるし ロックミシン的な機能もついてるし 前使っていたメーカーよりこっちの方が断然壊れなくて良いですよ!
と 言われたので 即決購入ウインク






部屋に買いだめしてある スヌピの生地を使って

早速 長男くんの 幼稚園バッグをデレデレ
男の子っぽく がよくわからなくて なんだからしくないバッグになっちゃったけども笑い泣き






サクサク縫えるし 持ち手の分厚い部分も止まらずに縫ってくれるし もう針が折れる心配もいらなーい酔っ払い





長男くんも 気に入ってくれたようで 紐めっちゃ食べとりますウインク





ねぇねに お願いして。。。パシャリハート

来月からこんな感じで たっくさんの荷物も余裕で入るバッグを持って行こうと思いますちゅー



あっ!!
まだ 汚れたオムツを持って帰る巾着 ができていませんっびっくり


あっ!!
全ての持ち物に名前を も全然終わっていませんっびっくり



果たして無事に間に合うのか。。。滝汗💦