これなら私にも続けられるかも…… | クレイ×春本真由美

クレイ×春本真由美

自然療法のひとつであるクレイテラピー
お薬を減らす方法のひとつとして日常生活で使える方法を伝授。
またフェザータッチのオールハンドオイルトリートメントで身体と心を緩める施術をしております




アロマ・フランス認定
クレイプロフ®︎(認定講師)春本真由美です



これ全部同じ量のクレイが入ってます↓
{7D3E9DF6-849E-41B1-9963-3008182BB218}
ホワイトカオリナイトが
すごく多く見えますね〜
これぐらいフワッとなりますので
1キロのクレイをガラスの瓶に入れる時は
他のクレイより大きいのが必要です!



先日開催した1日クレイテラピー講座
{57F41B3A-5F00-4768-9B82-0B12DE9F3361}
グリーンモンモリオナイトで
エンヴェロープメント
フランス語で【包む】という意味です
洗顔と一緒ですよ〜
これでカラダも洗えます
パックではないのですぐに洗い流します!



でもこれだけでもかなりスッキリ!
「なんか手が軽い〜
と皆さんびっくりされます



私はこのグリーンモンモリオナイトの
エンヴェロープメントが大好きであります



講座の最後には手首パックの実習
{18EC1076-D850-4ED5-9111-849784C444CE}

{C6388947-7792-4474-94CF-C7EE89958E67}
私が東洋医学講座を習っていた
薬膳料理教室はかなりのオススメであります!




{2188E6D4-F063-4942-AA03-027F201B02C1}
お子様の体質改善に
いろんなお勉強をされてるママさんも




{F47033B8-C63D-4EEC-A074-E1B9683E73D1}
セルフでクレイを乗せて行くのは
意外と難しい~



{EFD9445B-41E6-49A3-B75C-F242F93FA0E6}
でもとってもお上手だったお2人です



お子様が小さいとどーしても日焼けしまう……
{75823A4F-BD1C-4C76-839B-90403CAB3580}
そして手首にちょうど打撲していたようで
グリーンイライトでパック



すると
{A230C654-E87A-4F70-AC8F-3A4E7C20CC7C}
時計の跡がついてた所が消えて
こんな事に……(笑)
打撲した所は驚くほどの回復力だったそうです!


{FE99CEB4-564D-4885-A27C-12E5817E3FC1}

正直クレイについてこれまで
全く知らなかったので
「感動した」というのが一番の感想です
クレイのもつ奥深さや効果を知って
ワクワクしたとともに
家族のケアが出来るようになりたいと思いました
またセミナー内容がとてもわかりやすく
私にとっては
これなら私にも続けられるかも
思わせてもらえたので益々興味がわきました
まずは家で実践してみたいと思います



興味があったのですごく楽しかったです
実習で行った腕など軽くなりました
動きやすくなりました



お家でも簡単に取り入れる事が出来ますよ~
ホームケアの1つとして
どんどん取り入れてみて下さいね

{C629CAAC-0A33-43FC-B237-E8D3A29EB5BA}
この日講座が終わって外を見ると
こんなに綺麗な雲がありました
癒される~