ジョセフ、病院行き。 | Josephのまったり日記☆

Josephのまったり日記☆

café&dogcafé chezpaulの元看板犬☆セントバーナードPaulの弟、Josephのまったりのんびりの日常です♪

こんにちは音譜ジョセフです音譜


お盆前の川遊び付き朝んぽ霧









この日も気持ち良かったねラブラブ



お盆は兄達帰って来てたので実家へ車


ジ「ねね、冷め冷め(アルミシート)は?」


ごめーんあせるバタバタしてて忘れてきたーDASH!


ジ「・・・ガーンガーン

そういう事もあるよねー泣き笑い


なんだか寝る場所に困ってましたDASH!


そして、写真はこれしかなかったあせるあせるあせる


お盆中から後ろ脚の膝のあたりがなんか変・・・


治るかなーって様子見てたけど、ベタベタしてきてねねが触ろうとすると嫌がり出したので、これは先生に診てもらおうと病院へ病院


まずは早朝お散歩あしあと

仲良しのコリーのお兄ちゃんと一緒に音譜


初めて会った頃はお腹の下くぐってたのに、いつの間にか追い越しちゃったね〜爆笑


病院着いて、車の中で順番待ちほっこり


突発性しっしんみたいで、痒くて自分でカミカミしちゃったりでバイキン入ったようです。


一気に投薬で治した方がいいらしく、ステロイド3日分、抗生物質6日分いただいて帰りました。


やっぱりお薬って効く〜アップ


次の日からベタベタがなくなって乾いてきて、ジョセフも気にしなくなってましたほっこり


あんまりお薬飲ませなくはないけど、必要な時は必要ビックリマーク


お薬も終わる頃、また病院へ病院


その前にまた実家へ車(今回はちゃんと冷め冷め持ってきたよー(笑))

ジョセくーん音譜


ジ「なん?」

テレビ、全っ然見えんちゃけど〜笑い泣き



ジ「・・・しょうがないなー。」

ありがとう照れ


経過もよくて、念のためあと2日分抗生物質をいただきました。

患部は毛も巻きこんで固まってるので、無理せず浮いてきたら少しづつハサミとかで取ってあげてとのこと。


今日、半分くらいは取れました。

ほんとはもっと取りたかったけど無理せず我慢我慢爆笑


川遊びもやめといてって言われてたので、ほぼ1週間くらい公園お散歩くらいしか行ってないからご褒美に帰りにモンビケちゃんに会いに行こ〜ってアラジンへ車



ランチタイム中だからお利口さんにちゃんと待っててね音譜出来る!?



ジ「出来る!」

ありがとうラブラブ


ねねはいつもの美味しいパスタランチナイフとフォーク



今日も間違いなく美味しいですラブラブ



ほんと、お利口さんにしてくれてるね〜ニコニコ



ジ「やろ!?




お客様も帰られて、モンビケちゃん登場音譜



ビケちゃんの面倒くさそうな顔〜爆笑


日暮れ前、ニモちゃんを誘ってランへGO車


ニモちゃん家にお迎えに行ったら、来たばかりのニモちゃんの妹ちゃんラブ


ブルドッグのパピーのコブンちゃん音譜

ちっちゃいけど、ちゃんとブルドッグで(笑)めちゃくちゃ可愛いドキドキ


早く一緒にランに行きたいね〜飛び出すハート



大きさ違うけど、月齢が近い2人は仲良くランランラーンあしあと










お疲れ組は並んで休憩中音譜



ジ「あぢ〜。」

水かかっても、暑いよね〜あせる


アラジンに戻ってご飯食べたら、みんな爆睡ぐぅぐぅ


ねね達は夕ご飯食べながら、3人幼なじみなのでいつものように小学校や中学校の時の話で、懐かしい名前がたくさん出てビックリマーク

楽しい時間を過ごすことが出来て感謝感謝です音譜


今朝はジョセフもお疲れモードのようなので、朝ンポはお休みほっこり


朝ごはん食べてまたぐっすり寝ていましたぐぅぐぅ


言うてもパピーなので(笑)、いい睡眠をたくさん取らないとねビックリマーク


最後までご覧いただいてありがとうございました音譜