ドッグランの利用方法についてお願いです


初回利用時に説明はさせて頂いていますが、最近守られてない方がいるようなので皆さんで楽しく使えるようにご協力お願いします🙇‍♂️


⚠️入場時


リードがついてない開放感からするっとドアから外に出てしまうワンちゃんがいるかもしれません。先に使っている方がいたら「入ります」と一言声をかけて下さるとトラブル回避になります。


⚠️おしっこやうんち


おしっこはドッグラン内にあるジョウロでしっかり流して下さい。

これをほっておくと芝が焼けて黄色くなり生えてこなくなります。最近これが目立ちます😭

自分のワンちゃんがおしっこまみれのところを走り回るのはとっても嫌ですよね。

ウンチもそのまま落ちていたりも見かけます。

ルールを守ってる方だけ嫌な思いをして帰るのはお店として心苦しいです。

流すのが面倒と感じる方はマナーベルトをするか、入場を控えて下さい。

有料で使って頂いてる以上は気持ち良く使える場所にしたいです。


⚠️オヤツ


人間、ワンちゃん用共々飲食は禁止です。


が、オヤツがそのままゴミ箱に入っていたりがここ最近多いんです。

アレルギーのあるワンちゃんが近年多いかと思いますが食べられないものを拾って食べてしまったり、オヤツの取り合いでケンカになったりなどトラブルの原因となります。

オヤツはおうちや、ドッグラン外でお願いします。


⚠️おもちゃ


おもちゃの利用は飼い主さん同士でOKが出た場合使って下さい。


極たまにですが他の子からボール等を取られたくない思いから飲み込んでしまう子もいるようです。


☀️夏の高気温の時などはドッグランの地面がとても熱くなるときがあります。涼しい時間にお越しください。


大切なワンちゃんが安心してのびのびと遊べる場所になれたらいいなと思います😊ご協力どうぞ宜しくお願いします。