04/27 蘭丸は今日も反省中(゚∀゚) | ドッグランClover

ドッグランClover

大阪府交野市でドッグランを
運営しています。
ドッグランCloverではドッグ
ラン・ワンちゃんカット・ペ
ットホテル・預り・訓練など


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑可愛い仔犬情報はこちらをクリック
↑毎月の定休日やお知らせイベント情報etc...
↑第2の幸せが訪れますように(^^)
↑看板犬ライと藤本がジャニ勉に
    出演しました(^^)
↑藤本の後輩が高槻市にお店をオープン(*^^*)
高槻市にお住いの方はクリック(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


営業時間変更のお知らせ
11月1日〜4月末まで
OPEN→09:00
CLOSE→17:00
ドッグラン最終入り時間16:00




移転する事になりました!
ドッグランCloverは
移転する事になりました(^^)
詳しくは上記"移転します!"をクリック!!


トリミングサロンOPEN!
ドッグランの姉妹店
トリミングのみの店舗となります( ^ω^ )
詳しくは上記の
"ドッグハウスClover"をクリック(*´∀`*)






こんばんは(o^^o)
本日の担当橋本です(=・ω・=)

今日は涼しめで絶好のラン日和でしたね(о´∀`о)
外で元気よく遊ぶ看板犬やお泊まりさんの声を聞きながらお店待機の黒い影…( ̄Д ̄)

そう、毎度お馴染み蘭丸さんです笑(゚∀゚)
今日はグラウンドでしつこく鳴き過ぎたので、しばらくお店待機で反省です( ̄▽ ̄)

反省ポーズは完璧な蘭丸( ´▽`)
毎回ちゃんとごめんなさいな態度はしますが、喉元過ぎれば熱さを忘れるのかグラウンドに出るとまた鳴きます笑(^o^)
グラウンドに蘭丸がいない時はお店でシャンプーかもしかしたら反省中…かも( ´ ▽ ` )

それでは本日の様子です(╹◡╹)

訓練で来てくれたルーク君(*^ω^*)
グラウンドで犬社会のお勉強もしましたよ(o^^o)

「ひゃっほーい!グラウンドサイコー!」(*≧∀≦*)

カメラ目線もバッチリです( ^∀^)

こちらはお預かりで来てくれたチャーリー君( ◠‿◠ )

そんなチャーリー君のそばにいる子は…?

遊びに来てくれた看板犬ぶーの兄弟クー君です(^ω^)
グラウンドを自由に散策していました(*´◒`*)

トリミングに来てくれた蘭丸の兄弟モフ君(^◇^)
カットの前にグラウンドで遊びましたよ(^ν^)

仲良しなチャーリー君とモフ君を羨ましそうに見つめているのは、今日までお泊まりだったレイ君(*゚▽゚*)

「なーなー、俺も混ぜてーなー」と2匹にアピールしています(*´∀`*)

「ええでー遊ぼ遊ぼ!」とモフ君(*⁰▿⁰*)
3匹でわちゃわちゃ遊んでいました(*´꒳`*)




〜訓練の様子〜
ルーク君
今日はリードでの誘導無しで練習に
チャレンジしてみました٩(^‿^)۶

最初はいつもの通りにリードと指示を出す手で
座れ→待て→来い→左付け→右付け→前に座れをし、その後にリードを離して、
指示を出す声を大きめにして誘導すると上手に成功させることが出来ました(^_^)
歩行練習でゆっくりの指示をだす時も、
アイコンタクトを取るのにこっちを向いてもらう時も、
声の指示で聞き取れるようになっていますよ(^ ^)

グラウンドに入る時は入る前に
座れ→待てをしてから
 「よし 」の指示で走って良いことにしているのですが、だんだんと
「落ち着いてからよしって言われるまで走れないんだな」
と理解してきてくれているようで
「遊びたい〜〜!」と勢いよく引っ張る事もなくなってきています٩(^‿^)۶



〜ご飯の様子〜
26日夜
レイ君→少し残していました

27日
レイ君→朝 食べずでした




〜トリミング〜
シェリーちゃん(^∇^)
月一トリミングでフワサラさんです(*´ω`*)
新店舗でのご予約もありがとうございます(^ν^)
次回もお待ちしておりますね(*´ω`*)


チビ君(o^^o)
本日もシャンプーよく頑張りました(^^)
苦手な作業も少しずつ克服していますね(o^^o)


ミッキー君(o^^o)
シャンプーでふわふわになりましたよ(^∇^)
新店舗でのご予約もありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
お待ちしております♪(*^_^*)

ハロ君(o^^o)
今日もピカピカになりましたよ(^∇^)
新店舗はお散歩がてら来てくださるとの事で
嬉しい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵)

レイ君(*^_^*)
お迎え前にシャンプーです(๑˃̵ᴗ˂̵)
たくさん毛も抜けてスッキリしましたね( ^ω^ )
新店舗でもお待ちしております(*^u^*)


モフ君(o^^o)
蘭丸のお兄ちゃんです★
暑くなって来たのでスッキリつるんとカットしました(*^_^*)
お耳も短くなって涼しくなりましたね(o^^o)


本日はここまでです(o^^o)