週末恒例のワンズのトッピング作り

山芋をすっていれると体にいいと知ったので初めて入れてみた

鍋の底に最初に入れたのが間違いで焦がしてしまったぁ。こんな焦げ臭い物、鼻の利くワンズは食べないから棄てることに😭

食べ物を粗末にしてごめんなさい!


で、再度買い物にいき、また作ってる。

今度は圧力鍋で挑戦。

アネラ用は腎不全の子には山芋は駄目なので

いつもの白菜、大根、ブリ、鳥モモミンチ。

たんぽほ茶を少し、水で薄めて。


自分用におでんを大量に作って3日間食べる予定。仕事から帰って散歩行って薬飲ませて…その後に自分の夜ご飯作る気持ちにならないから

週末や夜に翌日以降のご飯は作るようにしてる。


夕方のお散歩いってきたけど、まなちゃんは日に日に歩けなくなってる


今日もスリング散歩で家の近くから少し歩かせたけど転けるから…







焦がした鍋

きれいにとれるかなあ😅