危険な手術をしない選択をした場合

①人間でいうところの脊髄損傷なので呼吸不全で亡くなる

②痛み止めを服用し続けることになり、肝臓&内臓不全で亡くなる

③上記どちらも寝たきりとなり、犬としてのQOLは無くなる


それらを獣医師と会話しての、手術をするという方針へ決めた


きっとどんな選択をしても正解も無いし、後悔するやろう


保険に入ってない私が、また高額な手術代を月々カードで分割払いしていく

でも、これは私が頑張ればなんとかなる


まなちゃん、たった1週間で全く歩けなくなった

でも、食欲はめっちゃある!食べることは生きること。私はそう思ってる。

だから手術という選択を今は決めている




お腹の下にクッション置いたら安定がよくなったよーまなちゃんが、転がらないように支えなきゃいけないけどね。




美味しかったでち




私の寝る場所がほぼ無くなったような😅