今日抜糸へ行ってきました


術後、2日目から立てたことに獣医も驚いており、現在ふらつくこともなく、歩けます🥲

頸椎ヘルニアは発生後48時間以内の手術が成功率が高いと言われており、48時間は数日超えたけど早めの手術のお陰ですね。


ただ、筋力が落ちていること、頸椎の骨を削っていることから骨の強度が弱く、段差を歩くことで骨が折れる危険がある為、しばらくは段差の無い部屋の中でフリーにすることから始めてくださいとのこと。


3月には散歩もシャンプーも大丈夫でしょうと。


まなちゃん頑張ったね。

ありがとう。

夜寝るときはベッドに上がるワンコ階段を使えないので、ソフトケージで今後も寝てもらう予定です。




抜糸したでちよ

そしてフリーでち♥️





後ろで必死に水を飲むまなちゃん





みんなと一緒がいいね




応援ありがとうございました!