自力をつける! | 埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

犬のしつけ・訓練・何でもご相談ください。
一緒に楽しく学べるしつけをはじめましょう!


KABUTO 2022.7
追及練習👣👣
自力をつける練習にステップアップしました


紐が緩んでいても、しっかり鼻を差し込んで探す意識をつけたいと思います

探せ(ズーフ)と印跡を嗅ぐということをしっかり結びつけるイメージで声をかけ、教えようと思っています

数日前は、少しズレると荒くなったり、紐を張ってる時に比べて自信がないようにみえました
足を止めて、分からないよ〜と私に身を寄せてくることもありました 
次にステップアップ出来ると思って始めた練習だったので、大丈夫!イケる!
ズーフ!頑張れ‼︎と自ら一歩を踏み出すまで粘りました

一歩出たことで、少し乗り越えたようです😊
今日は、途中で修正されても戻ってきたり止まってしまうこともなく、むしろ必死に印跡上に戻ろうと頑張っていました!

また、一歩前進‼︎
自信がつくように続けていきたいと思います😊



AZUKI 
追及練習👣 2022.7


あずきちゃんもリードを張らずに自力をつける練習スタート‼︎
最初は少し自信なさそうでしたが、逆に慎重に一生懸命嗅ごうとするようになりました!

あずきちゃんは、途中だいたいこんな感じかなぁと印跡を嗅ぐ時の意識が甘くなる時がありましたが、ズレたら戻る意識が以前より強くなり、手を抜かなくなってきました

物品のポイントの時、一生懸命物品を見つめる姿がとっても可愛いです😁