継続は力なり | 埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

犬のしつけ・訓練・何でもご相談ください。
一緒に楽しく学べるしつけをはじめましょう!

継続は力なり



障害飛越の練習
私の段階の踏み方が悪く足踏みさせてしまった障害の練習
師匠にアドバイスをいただきながらコツコツ練習を続けています
飛ぶことを拒否することが無くなってきました!
踏切の位置も改善されてきて、飛ぶまでのステップの踏み方もスムーズになってきました

このままでは80センチからあげていけない…と悩んでいましたが、良くなって来たので慎重に高さをあげていくことになりました

1週間前は、尻尾が当たったり、後ろ足がかすったりしていました
ただ飛ぶ意識は高さをあげても悪くなることは無かった
このまま練習を続けることにしました

障害は体に負担がかかるので、少ない回数で練習できるように、障害までの距離、手元での気持ちの整え方などできる限り気にしながらコツコツ練習

今日は、90センチ往復ともに当てずに飛ぶことが出来ました😊
嬉しくって飛び上がって喜んでしまった😁

頑張ってくれた
乗り越えてくれた
まだまだだけれど少しずつ積み重ねて行こう!

アドバイスをいただいた師匠にも感謝です!
@dogpippi 
またよろしくお願いします‼︎

#ドッグスクール #ドッグスクールアミー #しつけ #犬のしつけ #訓練 #訓練競技会 #努力 #継続は力なり #障害飛越 #飛ぶ #ジャーマンシェパード #いぬすたぐらむ #いぬ #犬 #感謝