フードローテーションについてのお話し | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!

こんにちはdogstyleです🐶

さて本日は
「フードローテーションついてのお話」をしたいと思います🍚





皆さんは毎日同じご飯食べてますか?
毎日朝、昼、晩違うご飯を食べてますよね。





じゃあ、愛犬はどうでしょう






毎日同じドライフードまたはウェットフードをあげてないですか?





犬だから毎食ドライフードじゃないとダメ!っていうかたい概念は今すぐなくして‼️





飼い主さんが愛犬のご飯を選ぶ時、
私たちトリマーがよく耳にするのは




「うちの子○○味しか食べないんです」など、、





まず、よく考えて見てください
例えば、自分の子供がマックが大好きでそれしか食べないとなれば毎日マックをあげますか?



違いますよね、、




栄養などを考えて毎日違う食事を摂らせますよね





好き嫌いに捉われず、
食べるか食べないかじゃなくて、体に良いものをあげてあげてほしい‼️



そこで、、

フードローテーションって言葉聞いた事ありますか?





フードでも違う味何種類かありますよね。
例えば、チキン味、サーモン味、鹿肉味など、、
一個に味を決めるんではなく、全部をローテーションしてあげてほしい‼️ 




ドライフードだけじゃなく、ウェットなども一緒にローテーションして、たまには腸を休憩させてあげてほしい‼️




フードローテーションをすれば、たくさんの食材の栄養が摂取できて、体が強くなり、アレルギーが起きにくい体を作る事ができる‼️




犬にも好き嫌いはあります。けど、食べなくても食べてもらう努力をトッピングなどでしてあげてほしい‼️





まずは強い体づくりの為にたくさんの食材を摂取させてあげて下さい😊





店長🐶玲
副店長🐶佳鈴