トイレトレーニングについて | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!

こんにちは、dogstyleです😃


今回は「トイレトレーニング」のお話です。




今日は佳鈴の愛犬、小梅ちゃんのちょっとした成長日記🐶









実は9歳になるのにトイレをする時
前足をペットシーツから出してするため
たまにペットシーツからおしっこがはみ出ていました🤦‍♀️


トイレトレイでも前足をはみ出していました😅


色々やり方を調べて1つの方法を
試してみるとなんと‼️


おしっこの成功率が95パーセントくらいになりました👏



その方法を教えていきたいと思います!!!


用意するものは
100均などで売っている人口芝生です!


ペットシーツの周りを人口芝生で
囲うだけ💪💪💪

わんちゃんにとって人口芝生の感触が
少し苦手みたいです!






小梅の場合、足が短いので全てを囲んでしまうと
逆にトイレシートの中に入れなくなるので
一箇所だけ飛び越えれるくらいの幅に切りました!


そうすると前足もペットシーツに収めて
はみ出すことがなくなりました👏👏



たまにみんなが仕事などで誰もペットシーツを
変えれなかったときなどは
その短くした一箇所のとこではみ出しています🤦‍♀️



1回おしっこをしたら
こまめにペットシーツを変えてあげることも必要です‼️


小梅ちゃんは今はまだこの段階ですが
出来たら褒めておやつをあげたりして
徐々に人口芝生の量を減らしていけたら
いいなと思っています😆



トイレをはみ出すなどで
お困りのお客様は是非このやり方も
一参考とし試してみてください👏





店長🐶れい
副店長🐶かりん