あなただけの成功の秘訣 |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月21日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13685



世の中には成功の秘訣がたくさん蔓延しています♬

成功哲学もそうだろうし、自己啓発本とか、色々たくさんある☆

ところで、あなたの成功の秘訣ってなんだろうか?

僕の成功の秘訣があるとすれば、まさにこんな言葉がしっくりくるような氣がする。


【私の成功の秘訣があるとすれば、ずっと子どもの心のままでいたということです】
byアルベルト・アインシュタイン(物理学者)



子どもって無邪氣ですよね!?
( ^ω^ )

だから何事に対しても
『決めつけ』がない♬

自分の氣持ちに正直で、どんなことにも恐れずに飛び込んで行く☆

時には子どものような心で物事に取り組んでみては??

柔軟な発想と大胆な行動力を発揮すれば、驚くような成果を手にできるかもしれませんよ(^_^)ノ""""

僕は基本誰だって内心というか、本心というか、本質というか、そこはみんな子どもの頃のままだと思っています。

三つ子の魂百までってことわざもあるように、その頃までに形成されたものがそのまま死ぬまで成り立っていると思うんです♬

ただ、そこに経験というものが積み重なっていくことで、笑うことが少なくなっていき、要領を覚えて、効率的に考えるようになり、世の中に対して冷めていく。

そうやって大人って面白くないことばっかり言うんだなって、大人と呼ばれる年齢になってから氣付きました。

もちろん、あの頃の自分に言ってくれた大人たちは、僕のことを思っての発言だったことは間違いないんだけど、あの頃にはそれが理解できなかったし、あんなつまらないこと言うのが大人なんだとしたら、俺は大人になんてならねぇーぞって意氣がって生きてきた(笑)

ピーターパンシンドロームを提唱しているってのも、そういう子どもの心を忘れるなって自分への警鐘のような意味も込めています♬

いつも何かに興味をもって、いちいちビビってしまうようにはなりたくない☆

僕がもしも赤ちゃんの頃に歩こうとすることにビビって落ち込んだりしていたら、あのままハイハイよちよち歩きのままだったんだもん(笑)

今こうして歩いていられるのも、赤ちゃんの頃に僕が諦めなかったからだ(笑)

無知だったってのも確かにあるかもしれない!
知らぬが仏って言ったりして、知らなかったからこそ諦めずに取り組んでこれたのかもしれないけれど、知ったことで諦めてしまうような知識なら無い方がよくて、僕が知識を勉強する理由は、あくまでも知った上で立ち向かうため♬

そして、いつだって純粋な子どものままでいられた方が、僕はなんでもチャレンジできるってことだけなんです♬

そして、前にも書いたけどもっとやればもっとうまくいくって言葉のように、やり続けてきただけなんですよね♬

あなたの成功の秘訣は他にもあるだろうけども、こんなことも大切なひとつだったりするんじゃないかなって思いました☆




ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月21日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13685