運はないけど、原因がある |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月21日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13685



努力って言葉は古臭いなんて言われる節もあるんだけど、

努力することを放棄して、【やり方】ばっかり漁ってもうまくいっている人をあまり見たことがない。

というか、自分の身にならないから、たまたまうまくいくことはあるかもしれないけれど、やっぱり古かろうがなんだろうが、努力、要は継続して続けていくことが大事なんじゃないかと思うんです。

【どんなに失敗しても、窮地に陥っても、自分にはいつか強い運が向いてくるものだと氣楽に構え、前向きに努力した】
by高橋是清(政治家)


この高橋是清さんは、留学先でだまされて奴隷契約を結んでしまったり、大蔵大臣として金融恐慌の危機に立ち向かうなど、様々な窮地に陥ったそうです。

しかし、それでもくじけずに努力を重ね、困難を乗り越えていったのだとか。。。

前向きさと忍耐力があれば、どんな壁でも克服できるっていう実体験者によるお手本ですね♬

でもね、僕は【運】については否定はしないけれど、僕自身は考慮にいれたりはしないんです。

【運】については色々とやってみたり、調べてみたり、色々な経験と知識と組み合わせて考え抜いていった結果、【ない!】という結論に至ったからです。

でも、運がいいとか、悪いとか、そういうのってどうしても心が影響を受けるなら、僕は生まれてるし、生きてるし、風邪をひいても治りまくってるし、大病してもそれでも元氣、だったら最強に運がいいということに認定してしまったので、もうその時点でいいとか悪いとかがなくて、いつも良いんです(笑)

…ということにしました( ^ω^ )

その方が楽じゃないですか♬
いつも最強ってことにしたんだから、もう2度とそのことに思い煩わなくていい。
運が悪いんじゃなくて、何が悪いのか?って原因をちゃんと見つけて対処した方が同じ失敗が続かなくなるんじゃないかなって思ってます☆

もしも、もしもね…
風邪をひいて運が悪かったで片付けてたら、原因を突き詰めてないんだから、ひょっとしたら悪化して肺炎になるかもしれないでしょ?

何か悪いことが起こって、運が悪かったってするってことは同じことだと思うんだよね♬

置き換えるとみんなそりゃおかしい(笑)って思えるんだけど、相当の人が運に左右され、運で片付け、原因を見ようとはしない。

そこは一種の心理バイアスなんだとは思う。
セルフサービングバイアスっていう、簡単にざっくり言うと、自尊心を守るために何かや人のせいにするって心理なんだけど、きっとその方が楽だからなんだよね♬

ま、運のことはその辺にして、

氣楽に構えて前向きに努力ってのは最高にいいなって思う☆

この『氣楽に』が中々できないって人もいると思うんだけど、それは訓練したり練習しないとできないだけだし、自愛が欠乏している状態だと、間違いを認められないから『失敗したくない』ってのが無意識に働くんだよね(*´-`)

無意識に…だから本人は氣づいていないんだけど、失敗したくないんだから氣楽になれないものね( ・᷄ὢ・᷅ )

と言う風に、僕たちの行動や心理は色んなバイアスや無意識によって作られている。

それらをまずは知って、そして自分の色々を知り、正しい知識とともに、どんな状況になっても氣楽に前向きに努力していきたいって思います♪(´ε` )

行こうぜ、ピリオドの向こうへ…☆




ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月21日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13685