あなたの存在が福祉につながる |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687




はい…♡
【笑ってよ】悲しい恋の物語です。
献身しても、何もならない切ないお話です
(*´-`)

でもね、考え方を1つ変えてみれば、
そんな状況であっても、簡単に倖せを感じることはできます。

誰かの不幸と比べて、自分は幸せだ・・・って思うのは少し違うかもしれません。

だけど、そういうことも考えてみる機会は必要だと思うんですよね(´-`).。oO

滋賀県のマルシェに行く時は、いつも車で移動して向かいます。

今回静岡県辺りのサービスエリアで朝方に休憩に立ち寄った時に、たまたまテレビで障がいを持っている方のことが特集で紹介されていました。

【脊髄性筋萎縮症】

そんな難しい名称の病氣を患っている26歳の青年の話。

彼は就職しようとしたとき、社会からは当然のように受け入れて貰えなかったそうです。
それでも仕事をしたい!
社会に自分も何かしらの形で貢献がしたい!

そう思って自分で起業したんだそうです。

彼は、全身のうち目と、左手の親指がわずかに動かせるだけなんです。

それでも起業して仕事をしようとする姿に感銘を受けました。

わずかに動く目の動きを察知する特殊なモニターを見て、カーソルを目で動かす。
そして、わずかに動く左手の親指でパソコンのマウスのような2つのボタンを操作して、メール、ホームページ制作、取引先とのやりとり、全て自分でやっているんです。

僕たちはまだまだ出来ることがいっぱいあるなぁ…って反省しました。

僕はこれまでに多くの人と出会い、FXを通して色んなことをお伝えしてきています。
でも『できない』と言って辞めていってしまう人にいつも寂しさを覚えます。

もっと自分を信頼というか、やろうって思った初心を信じてあげればいいのになって。。。



体が動くこと、それ自体、すごく倖せなことなんだなっ思えれば、それはとても嬉しいことになるし、
献身できている自分って本当に倖せなんだなぁって思うこともできます。

だからね、笑ってよって言いながら、活動をするのも倖せなんじゃないのかなって。
苦しくて、悲しくて、切ないけれど、それもまた良いんじゃないのかなって思うのです。
たとえ笑ってくれなくてもね…♡

でもね、その話にはつづきがあるんです。

実はね、この「献身」ですが、自分に何も見返りがないと言えばそうでもなく、
誰かに尽くして、誰かに氣を遣い、誰かのために活動をしているとね、
大半は相手が笑顔になってくれるんです( ´ ▽ ` )

みなさんが、どれだけ悩んでいようとも、どれだけ苦しくても、
行き詰まって、泣いて叫んで、人生を悲観したとしても、
「献身」という行動そのものが、あなたの人生の支えになることもあるんです。

そう、あなたが笑ってくれるなら、何がどううまくいかなくたって、僕は生きていける。
生きていなければ何も始まりませんからね( ;∀;)

だからね、自分に見返りのない献身をし続けて、なんの利益も生まない氣がしますが、
その行為そのものが、あなたを支える土台になっていけると僕は思うのです☆

そんな氣持ちや、そんな思いを込めて、たった一人の笑顔が僕を倖せにしてくれるということを忘れないためにも、
そんな思いで、この歌を明日は歌いたいと思います。

「きっとふたりで」

つづく




ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687