英知 |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687



知識って本当に一瞬で考え方や視点を飛躍させてくれます♬

知らないよりは絶対に知っておいた方がいいことの方が世の中には多い。
そして、僕たちはこの世の中のことを決して分かったような氣になってしまってはいけないよなぁっていつも自分に言い聞かせています。

アインシュタインもかつて言っていたとかいないとか…
私は世界の3%も知らないだろうって☆

すごい謙虚ですよね♬
それが誤って伝わって、『人間は3%も能力を発揮できていない』とかにすり替わっちゃったんだって(笑)

伝言ゲームあるあるみたいです(・Д・)w

知識を得たことを自分なりに日々の中に取り込んで意識し続けていくことで、段々そこに自分なりのオリジナルが加わったりして知恵になっていく。

【英知とは、元から備わっているものではない。我々が自分で発見していかねばならないものだ】
byマルセル・プルースト(作家)


『失われた時を求めて』で有名なフランスの作家の言葉です♬

英知とは、心理を捉える深い知恵のこと。
それがあれば物事を深く理解し、最善の考えや行動を選ぶことができるようになるでしょう♬
そしてその知恵は、日々の経験や学びの中で得てゆくもの☆

物事を深く考える姿勢が、あなたの英知を磨くんだと思います♪(´ε` )


僕たちは知る→理解する→把握する…という順番を設けて『理解』と一言で終わらせるのではなくて、段階を踏んだより深い理解に到達することを目指しています♬

知る→見た、聞いたこと
理解→人に話せるようになっているレベル
把握→体で覚えていること

そんな風に考えられたら、まだまだ勉強することあるよなって思えるかもしれない♬

色んな戒めのような自分なりの教訓がありますが、それはみんな謙虚でいることを忘れないための布石なのかもしれませんね( ^ω^ )

これからの時代は色んなことを大きく変化していきます♬
僕たちはその時代の流れについていかないといけないんです。

AIの発達によって今ある仕事がなくなるだとか、紙幣や小銭といったお金がなくなっていって電子マネー化していくとか、色々言われていますが、それに僕たちは対応していかないといけない。

今の子供たちはいいでしょう。

そういう時代に沿って学び、生きていけるでしょうから♬

逆に大変なのは僕たち大人です(´-`).。oO

怪しいだの、苦手だの言っていたら誰も助けてはくれません。

だから、知らないよりは知っておいた方がいい。
いい加減、依存の時代が終わるのかもしれませんね♬

役割分担することと、依存することは違います☆

自分は依存していないかなぁ〜って見直す時が、自立の第一歩ですね♪(´ε` )




ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687