自分の活かし方 |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687



僕はある頃からずっと自分が嫌いでした( ・᷄ὢ・᷅ )

良いところもたくさんあったんだろうけど、かつての僕はその良いところを見ることが全くできなくて、自分の悪いところばかりを見て自己卑下し続けていた。

自分に対して悪い意味で完全に偏った見方をしていたんだと思います。

嫌って嫌って、自分を嘆いて恨んで…
そんなことの果てに、2013年4月に転機が訪れました。

嫌い続けていた自分への視点が一変!!

いいところもいっぱいあるやん♬って完全に真逆に偏ったんです(笑)

その日から、本当に世の中が変わったかのような氣持ちになりました☆

今までは不幸の原因だったことのすべてが、倖せの原因になり…
大嫌いだった自分のことが大好きになりました♡

そうすると、これまでに自分だと思っていた自分は大きな勘違いしていたってことに氣付き始めるんですね( ・∇・)

ちゃんと政党に自分を見ることができるようになったことで、自分のことを勘違いとか思っているだけではなくて、ちゃんと良いところも、悪いところも見れるようになったんです。

これはとんでもなく大きなことでした。


自分をちゃんと知るってことは、無いもはないもの、あるものはあるものとして認識ができる。

そうすることで、他人を見て羨んだりとか、ないものねだりをして自分を卑下することが無くなっていくんです。

自分の『活かし方』が分かってきたんです♬


皆さんは自分のことどれだけ把握していますか??


僕も自分を知ることをずっと追求してきていますが、まだまだ知らない、或いは勘違いしている部分もあるんだと思います。

以前、ある会社の役員さん達に、自分の長所と短所を訪ねました。

そこで驚いた!!

多くの人を束ねる管理職の方々は、自分の長所と短所を全く分かっていなかったんです(笑)

自分のことも知らないで、よく社員を分かってあげれるもんだなぁって呆れました。。。

それくらいに、自分のことって分かっているつもりになっているんだけど、実は全然分かっていないことが多いんです(*´-`)

『私は分かってる!』

そう思った人は1番危ない(笑)

【与えられたるものを受けよ。与えられたるものを活かせ】
byエピクテトス(哲学者)


奴隷としてローマに渡り、ストア派哲学を学んだエピクテトスの言葉です☆

人と比べて自分にはあれもこれも無いと嘆くこともあると思います。
かつての僕もそうでした( ;∀;)

しかし、今の自分が持っているものもたくさんあるんです♬

無いものねだりをせず、自分に与えられたものを活かせば、多くの恵みが得られるのではないかと思います( ̄▽ ̄)

自分の良いところも悪いところもちゃんと受け入れて、その上で自分の活かし方をちゃんと考えることができれば、今よりももっと目の前の現実はスムーズに進むと思いますよ。

かつての僕は確かにそうでした_φ( ̄ー ̄ )
これからも自分を知るための観察をしていきたいと思います♬




ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687